SUPER BIKE 2022

SUPER BIKE 2022先日久々に、、1年ぶりにスーパーバイク選手権を見てびっくり!初戦のアラゴンでジョナサンレイのゼッケンが1じゃなかった!2020年は全シリーズアマゾンプライムで観戦したのですが、ホンダRR-R&バウティスタの苦戦を観たくなかったんです。で、一年お休みしたらドゥカティに戻って来たバウティスタが絶好調でイイ感じ(観るに耐えうる映像)。一方ゼッケン65番となった孤高のライダーカワサキ&ジョナサンレイ(上メモがイメージ)のライディングが物凄い感じ、、毎回進化する電子デバイスを極限状態で制御する姿なのか?数年前からトライしている旋回外足荷重抜き>からのリアが浮いたように見える切り替えし、、。見ていて不思議な感じがしました(スタートから3,4ラップ中)。SUPER-BIKEはMOTO-GPより電子デバイスは軽いと思うのですが、それでもラップを重ねる毎に消耗するタイヤ外径に併せてトラクションコントロールを微調整するらしく忙しそう、、人間って凄いな。って思いますよね。新しい制御が完成すると、それをちゃんと使えるようになって、制御の先を行く操縦技術を使ってバイクを動かす。そのフィードバックで更なる新制御が完成。いろいろ勉強で 日々精進