NDロードスター&RF用IRPスポーツシフター

クイックシフター IRPスポーツシフター マツダロードスター ND RFリトアニア製インディビジュアルレーシングパーツの新作”マツダロードスターND&RF用IRPスポーツシフター”の宣伝です!商品入荷からはや数ヶ月、、自分の期待とは裏腹に今だ1セットも売れていません(笑)。先ずはNDロードスター&ロードスターRFユーザーさん知って頂く為に静かに宣伝。先ずは皆さんが知りたい「どれだけ作動長が短くなるのか?」の答は下記リンクのバナー画像でご確認頂けます。トップレフトリバースから1速2速3速4速5速6速そしてニュートラルポジションをで全域の作動長が可視化されています。86&BMW用同等のプッシュボタン式リバースロック解除機能で安全性能もしっかり装備しています。またシフトの剛性感ですが、NDロードスター&ロードスターRFのトランスミッションはリンケージ式じゃなく、ミッションケースにシフターが刺さったダイレクトマウント式ですので剛性変化はほぼゼロに近いと感じます。マツダ純正のシフターベースブロックはアルミ鋳造、IRPスポーツシフターNDロードスター&ロードスターRFにセットされるベースブロックはシフター鋼材と同じジュラルミンモノブロックNC成形。なによりの”ガツっ、ガツっ”と小刻みにそして正確に刻まれるシフト操作の気持ち良さが製品性能です。製品詳細は下記リンクご参照下さい。マツダNDロードスター&ロードスターRF関係各位、どうぞよろしくお願い申し上げます!ヴェルナーWEBショップでも販売中 日々精進

IRP-MAZDA ND ROADSTER / RF

株式会社ヴェルナー8期目スタート

株式会社ヴェルナー8期目のスタート早々ブログページが崩壊して、今修復完了致しました。ワードプレスのバージョンと、サーバのPHPバージョンがマッチしなかったようです。今まで見た事のない白い画面にびっくりしましたが”警告(システムが発するアドバイス)”を読み、理解し、無事問題解決。お騒がせ致しました。 日々精進

魅惑のフルポリッシュ(IRP-BMW-CS)

E92M3 専門店 IRPシフター BMW CS 愛媛ドライブメイドインリトアニアのIRPスポーツシフターBMWタイプCS(センタースプリング付き)特注品。中空ジュラルミンをフルポリッシュした素地仕上げ。シルバーのアルマイト(表面硬化メッキ加工)ではダメで、この光加減がご依頼主のリクエストでした。「ピカールで磨く楽しみがアル!(オーナーさん談)」検品&梱包中に素手で触らないように(酸化しないように)気を使いました。実製品は物凄くギラギラです。

E92M3 専門店 IRPシフター BMW CS 愛媛ドライブ装着完了の図。オトコの仕事場感が凄い。AVLシュリックハイカムx4本+オリジナル制御+マグネシウムエンジンオイルパン+ビヒャースモータースポーツロールケージ+etc、、。情熱ハンパない感。

E92M3 専門店 IRPシフター BMW CS 愛媛ドライブ車両外観。今まで見た92M3の中でダントツ格好いい!愛媛県ドライブモータースポーツ三秋社長さまに感謝。この度もありがとうございます。 日々精進

5DRS(アクティブウイング)付きレオーネ

グッドウッド2022 スバルレオーネ昨晩からこのスバル、ルーフレール付きレオーネに夢中(笑)。前後左右のフェンダーフラップとルーフウイングと計5枚のDRS(Drag Reduction System)を搭載!凄いっ。AMG-ONEより格好いいっ!クルマへの興味がなくなったら今の仕事はお終い。これが自分の矜持であり、毎年6月になると(決算報告準備のバランスシートを眺めつつ)”もう辞めようかな、、”と、熱が冷めた引き気味な自分に「世界には凄い奴らが造った素晴らしいマシンがまだまだ有る。」と、英国チェチェスターで開催中のグッドウッドFOS(フェスティバルオブスピード)で疾走するマシンの熱量に諭される感じ。既に決算月の月末だけど今日からまた頑張る。 日々精進

グローブボックスの常備品(8Bit)

OBD診断機 8bit 86&brz自分の2号機D型86TRD14RのグローブBOXに常備してある診断機8Bit。奥のフライターグのペンケースには車検証と保険証券のみ携帯。重たいモノを詰め込むとフタがずれてきますのでこんな感じ。

OBD診断機 8bit 86&brz対応車種は前期&後期の86とBRZとGRMN86です。只今、特別価格&送料サービスにてご奉仕中!よろしくお願い申し上げます。 日々精進

8B-IT

モトGP御用達クラッチ(セラメタ)

世界最高峰のバイクレースMOTO-GPにエントリーするワークスマシンと同じブランドの製品を自分の86に搭載して定期的なレポート&ご購入して頂く為の宣伝です!800N/mのキャパシティーを持ちながら、ホントに、至って”普通に使える”クラッチパーツですので実は(不具合がないので)”特にありません”。って感じです。プレッシャープレートのスプリングが強くてクラッチペダルが激重とか、メタル摩材のザラザラ感がリリース時に気を使うとか、全くありません。強化クラッチのネガテイブ要素がなくて、拍子抜けするほど普通。それでいてハードな使い方(高回転で変速しないでクラッチペダルだけ踏む等)もOK!なんてったって800N/mキャパシティー。FA24の86&BRZにも適合する製品ですので皆様宜しくお願い申し上げます。 日々精進

MOTO GP御用達のクラッチ工場見学

週末の榛名

イニシャルD 榛名 ワインディングワークス E86 藤原とうふ店週末の榛名。AE86のオーナーさんは15年乗り続け、つい最近ボディをリフレッシュ(板金塗装)を施した好青年。県外からの榛名詣でに感謝!イタルボランテのステアリングも超格好よかったです。パンダカラーの2ショットに自己満足。

イニシャルD 榛名 ワインディングワークス E86 藤原とうふ店たまにはガッツリ踏まないと(インテークマニホールド&燃焼室保護の為)。 日々精進

DTEシステム社製品、一部価格改定(値上げ)

毎回価格改定のご案内で申し訳ございません。いよいよDTEシステム社のPPTスロコン(全ラインナップ)と、パワーコントロール(税別¥86,000-の製品と、税別¥96,000-の製品が対象)製品も来月7月1日から値上げになります。ドイツメーカーサイドの年次価格改定(実は毎年値上げなんです)と、昨今の為替状況(激しい円安)から現状維持が困難となりました。と、輸入発売元の株式会社ハンズトレーディングさん談。それにしても、世界の基準通貨$(ドル)に対して弱いって事は全ての通貨(ユーロやポンド)に対しても安く進む訳でありまして、マジで日銀さんに頑張って欲しい。1$=¥140台容認説ってホントなんですか?国の通貨価値って、国力だと思うんですけど。さて、ドイツDTEシステム社、一部製品の価格改定に伴い、今月末に弊社ヴェルナーウエブサイト並び、ヴェルナーWEBショップのシメインテナンス(主に掲示価格の書き換え)を行います。数時間閲覧出来ない可能性もありますが、何卒ご理解宜しくお願い申し上げます。

DTE価格改定DTEシステム社製品価格改定その1)「感度マイルド(MAXも勿論可能)」でお馴染みのプラグインスロコンPPT(プラグインパワースロットル)の全アプリケーションが対象となります。税別新定価¥34,800-。従来税別定価から¥3,000-の値上げです。製品詳細はこちら↓

PPT

DTE価格改定DTEシステム社製品価格改定その2)プラグインパワーサブコンの上位機種パワーコントロールのラインナップ中、税別定価¥86,000-の製品と、税別定価¥96,000-の製品が対象となります。GRスープラやGRヤリス用が対象となります。新定価は共に税別¥10,000-の値上げとなり、税別¥96,000-(従来税別定価¥86,000-)と税別定価¥106,000-(従来税別定価¥96,000-)です。その他の価格帯にあるパワーコントロールは据え置き(改定ナシ)です。またプラグインパワーサブコンのブースタープロも据え置き(改定ナシ)です。国内欠品中のバックオーダーに関しましては旧価格でご用意致します。何卒よろしくお願い申し上げます。パワーコントロール製品詳細はこちら↓ 日々精進

DTE-POWERCONTROL