爆速

DTE POWERCONTROL X RACING EDITION TOYOTA GR YARIS V-MAX サブコン パワーコントロール レーシングエディション GRヤリス スピードリミッターカットドイツDTEシステム社の新製品発表から4週間。DTEのハイエンドサブコンPCX(パワーコントロール)のスペシャルモデル”レーシングエディション”が入荷しました。PCXの制御をドイツのチューナー7modに委ねたコラボレーションモデルでメーカーとしても初のプロダクトです。実際のトコロ、、期待30%不安70%。前職時代含め10年以上前から欧州車のプラグインチューニングサブコンを展開し市場に普及させてきましたが、先ずは”安全性の確認”が最重要!製品ページには”販売開始”と明記しておりますが、製品の性能と安全性をテストした上での本式リリースとなります。輸入元ハンズトレーディングさん立ち合いでの各種テストは来週に予定しておりますので、詳細の報告はその後に。

※2021年9月23日追記>販売を延期致しました。

さて、お題目の”爆速!”弊社のクライアントさん(ブースタープロをGRヤリスに装着済みで今回レーシングエディションに換装)がテスト報告を待たずに実装着したインプレッション。「爆速!3,100rpm付近から凄い事になる!シートに身体が押し付けられる久々の感覚。警告灯は今のところ何も以上なし!」と、興奮気味にご連絡頂きました。とりあえずはガソリンのコンディション(信頼できる銘柄とスタンド)に気を使って頂く事と、警告ランプが点いた時点で連絡を頂く事に。おそらく日本で最初のDTEレーシングエディション実装、、製品の実態が不確定なまま自分と製品を信じてトライして下さった島根県松江のカーブレス須山さんに感謝。引き続きよろしくお願い申し上げます。 日々精進

DTE RACING EDITION FOR GR-YARIS