10年目のジムニーJB23

JB23 ジムニー ヴェルナー新車で購入したジムニーJB23が10年(正確には10年と3ヵ月弱)目になりました。その間の走行距離約8万キロで不調も故障なし。日本の軽自動車、特にジムニーは凄いって事を実感。オイルだけは新車からパワークラスター(1リッター¥3,000-ちょい)を入れ粘度を0W-20に設定。140巡行は厳しいですが130巡行は全然イケます。都内から群馬に引っ越したと同時に手に入れたジムニーで、買った時に”群馬県人-山間部のおじさんになる”みたいな決意があったように思います(笑)買って良かった。

JB23 ジムニー ヴェルナーいつ来るか判らない災害に備えて万全の点検整備&ガソリン備蓄で日々精進