BEFORE-AFTER

86 TRD14R 225/40-18 ミシュランPS4Sビフォア。

86 TRD14R 225/40-18 ミシュランPS4Sアフター。、、サイドウォールの”ひげ”を抜いてワークス仕立て風でスッキリ。性能には一切関係ありませんが、気持ちの問題です。で、ミシュランパイロットスポーツ4S!凄い快適です。以前のPS4で気になっていた一定速度/条件下で発生するわずかなノイズが気になったのですが、これが消えました。旋回応力に対しても綺麗に潰れている感じでサーキットじゃなく、乗用速度域でもショルダー部にしっかり接地跡が出ました。”タイヤは空気の入れ物”と考えるミシュランの設計思想は、タイヤがたわむ事で高効率のトラクション(グリップしながら進む)を実現していると聞きました。その副産物が快適性能で、タイヤが持つダンパー効果(空気圧バネ効果)も最高に気持ちいいです。圧倒的なケース剛性を持つハイグリップタイヤを使うユーザーさんには未知の世界かもしれませんが、時代はコチラ(ミシュラン)だと思いますよ。 日々精進