MAX★ORIDO X AKEA

MAX織戸 86 エアロ アケア ハイテックレジン織戸選手デザインの86ボディキット。自然光の下で初めて見ました。綺麗ですよねーー。「大人の86」をコンセプトとして全て車検対応のディメンションに収めた逸品。フロントフェンダー左右のみFRPでそれ以外は全てプルリム(ABS樹脂)。そのパーツ点数分の金型が必要ですので、そーとーお金かかってますっ!この製品企画の話を聞き、そして実製品の造型も見ないままに私のスポイラー製作構想は瞬殺されました(笑)、これに敵う訳がない、と即中止で現在(ダンパー等機能製品の販売に集中する)に至ります。MAX織戸 86 エアロ アケア ハイテックレジン崖を少し登って、上から撮影。フロントフェンダーのアウトレット部の陰影もばっちり!ここに停めたのは”この位置(崖上)”から見て欲しかったに違いない。と勝手に想像。+9mmの造型自由度、、それはつまり9mmしかない不自由度でありまして、格闘の末、行き着いた究極の造形美がここに感じられます。いい景色っ!
MAX織戸 86 エアロ アケア ハイテックレジン実は私も土岐市にあるアケア(ハイテックレジン)さんのクレイファクトリーにまる一日(昼飯は例の鰻屋さん)缶詰修行をさせて頂いたことがあり、その時の教授がWALDの守社長様(汗)、実際にクレイを盛って削って頂いたのがセガワモデルの瀬川さんでした。織戸選手の86ボディキットは私には全く関係ないのですが、同じ場所から生まれた”世紀の傑作”を微力ながら応援したいと思ってます!で、来週29日の富士86スタイルウイズBRZイベント時に”マルマンモーターズのカリスマまんねん社長様”の86に、この織戸選手デザインボディキットを装備して展示と聞いておりますので今から楽しみですねっ!日々精進