TMS2017 HONDA EV-SPORT

TMS2017 HONDA EV SPORTSホンダのコンセプトEVスポーツカー、アンベイルの瞬間に立ち会いました。カバー越しに見えるリアフェンダーアーチの高さと大きさがキッチリとしたスポーツカーの造型になってまして、隣のイタリア人もワクワク。

TMS2017 HONDA EV SPORTS世界中のジャーナリストさんが発狂寸前の大盛り上がり。現場は熱かったですよ。

TMS2017 HONDA EV SPORTS御開帳の瞬間。格好いいですね。これなら100%電気でも所有して乗りたいです。モー少しだけ小さくなればもっと格好よく感じると個人的に思います。会場の評価も上々でよかった。これでHONDAブランドの格好良さ(全盛期のSONYに通じる”独創の独走”)が続けばいいなと思います。因みに世界中の気鋭デザイナーの評価は一番右のマシンです。(Desing-Boomのリサーチ)左の小さいのもCity-Turboブルドック最終進化風で、こちらのスポーツカー転用にも期待です。日々精進

TMS2017雑記

東京モーターショウ2017でモロモロ見ました的な雑記です。忘れないうちに、、ですね。

TMS2017 VWVWブース。これしか見ませんでした。EVバスコンセプトに搭載された浮遊魔人。個人的にライド感(EVバスの空飛ぶ絨毯感覚)のアイコンかと思われます。で、ボディサイズ等の確認をして車体の撮影までには及ばず。現場にはチェックしなくちゃいけないマシンがあと一台ありました、、UP-Gtiが在ったそうで無念です。白のゴルフ1Gtiシンドローム世代がもっとも注目する一台で当然私も興味あり。VWにおけるPCD4/100最後の市場で次のチャンス(多分来年のオートサロンに展示かと)を見つけてチェックします。

TMS2017 BMW Z4全く現実感が湧かなかったコンセプトZ4。目で見たサイズ感から次期スープラの大きさがざっくり解りました。隣の新型M5がいよいよ4WD(X-DRIVE)搭載って事も後で聞き、FR絶対主義は時代の波と共に本格軌道修正ですね。

TMS2017 PORSCHEポルシェブースの展示品。70年代からの純正対向4PODSキャリパー。組立位置がこんなだったんですね。

TMS2017 AISHINアイシンワーナーのキラキラ感を一枚。

TMS2017 TOYOTATOYOTAのコンセプトマシン。久々にクルマ造形で垂直を見ました。

TMG2017 SUBARU↑SUBARU↓LEXUS。マットボディとグロスモールドの表皮仕立て。当分こんな感じですかね。

TMG2017 TOYOTA LEXUS日々精進