TT500-FLAT RACER

TT500 XT500 FLAT RACER WERNHERTT&XTフォーラムから画像を拝借。フラットトラックレーサーに変身したTT500。格好いいじゃないですか!

TT500 XT500 FLAT RACER WERNHER前後18インチ&太めのフロントフォークに換装の図。個人的な参考資料。因みにこのTT&XT後期のアルミタンクはEBAYで高値で取引されております。

TT500 XT500 FLAT RACER WERNHERフロントキャリパーなし!

TT500 XT500 FLAT RACER WERNHERTT500 XT500 FLAT RACER WERNHERTT500 XT500 FLAT RACER WERNHERで、このようなトラッカー風もアリではないか?と思うのでありますが、”オリジナルのバランスを楽しむ&設計者の意図に敬意を持って乗る”を継続して行きます。

ノーズのデザイン

ジャガー レーサー 乗用のEタイプより長く、そして絞り込まれたノーズ。当時の空力解析なのか”格好いい(デザイン性能)”が優先だったのかは?なんですが品格のある造形と感じます。これを見てTRDのグリフォンや、14R60もしっかりした造形である事を再確認。日々精進。

CAE Ultra Shifter for VW Lupo-Gti

先にCAE-Lupo-Gti用をご購入して下さった宮崎県のVW専門店DAYTRIPER(デイトリッパー)さんから画像を頂きましたの掲載。河野さんに感謝!いい景色ですねーーっ。この度はありがとーございました! デイトリッパーCAE ULTRA SHIFTER VW LUPO GTIメイドインジャーマニーのCAE-ルポGti用シフター!画像説明①製品一式。ブラックカラーボディ+ブラックジュラコン(デルリン)シフトノブ、、玄人好みのナイスチョイスですね。ベースフレームとリンケージワイヤーも付属品となります。②作業開始!ノーマル部品を外します、、ご覧の通り、FF用の取り付けは結構大がかりであります、、汗。③ベースパネルフィッティング。右上が純正シフトモジュールです。④ボディ装着+ワイヤリング完成図!格好いいですねーー。

デイトリッパーCAE ULTRA SHIFTER VW LUPO GTIで、こちらが完成図!センターコンソールレスのスカスカ感!単車のバッテリーレス&サイドカバーレスで言う”スカチューン”って言葉はクルマのチューニングにも使える事が今解りました!いい景色!ナロー時代の911みたいです!レースカーのようなシフトタワー&シフトワイヤーのアウターチューブで雰囲気出てます!今回は河野さんのプライベートマシンに装着して頂きまして、こーして見るとルポGtiは実に格好良く見えますね。今のVWにあんまり興味ない(スイマセン)のですが、ちょっと旧いルポGtiは今からキラキラ輝くクルマかもです。専用ボディ&カップカーのイメージ、、今なら当時のワンメイク用レーシングSACHSダンパーkitのブランクがCOXさんにあるかも(未確認)しれませんので、やり直すなら今、、中古買って白にオールペン&ADACステッカー貼って、、ポルシェより全然軽い(気持ち的にも)街乗りCUPカー構想、、ちょっと真剣に考えてみます!デイトリッパー河野さんに感謝!旧SACHSバナーも未だに掲げて頂いてありがとーございます!月末進行で日々精進!

■デイトリッパーさんBlog”あれもこれも”

ナックルアーム

86 BRZ ナックルアームwebを徘徊していましたところ、ついに理想のナックルアーム(と思われる)を発見しました!ヴァイスファブ社のは抜けすぎ、SPL社は設定ナシ!でこれだっ!と考えております。ただし、販売用じゃなく、自分の趣味用で。車検の問題(車検対応)をきっちり確認してどこの陸運局でも通る事が判明したら展開したいな、、と。自分の立場上、親方ZF&SACHSなのでアルミのアシ(サスペンション&アーム)が20年以上前から(1996BMW E39)スタンダードになっておりますので、どーもスチール鋳造って嫌なんですね。そこまで気にする86BRZのユーザーさんが何名居るか?ですが、自分と同じ考えの人を探す作戦で(、、その前にコストの壁ってのがあります)。でもいいデザインだと思いませんか?軟性性能保持のナナマルロゴーT6が主成分。日々精進。

新規事業

現在4月24日、19日に画像だけ入れて以降バタバタで放置している間に、、Tシャツ関連の新規商品構想アニョさん(ドライビジョン今市CEO)に先越されてしまいました (汗)。アニョさん、、もうTシャツ作って売ってる、、流石だわー。

ヴェルナー デザインTシャツ WERNHERで、弊社はのんびりしてまして、先ずはメーカーさんから送って頂いた手引書とサンプルを見て構想を。United-Athleさんと言うメーカーを選択したわけでありますが、先ずは、欲しい素材(厚とデザイン&カラーバリエーション)があった事と、陸上自衛隊のサプライヤーだったって事で決定しました。プリントしなくてもイイなーな、夏用の細身で黒いMA-1とかもあります!

ヴェルナー デザインTシャツ WERNHER PORSCHE 935K SACHS SPORTING ザックススポーティングで、待望の第一弾製品は、この80年代初頭の元気なグラフィックを現代風にシンプルに修正して、、と考えております。私のライフワークである”SACHS”がもっとも輝いていた年代のアイコン935K+APPLE、、売れなくてもOKってつもりで取り組みます。

ヴェルナー デザインTシャツ WERNHER PORSCHE 935K SACHS SPORTING ザックススポーティング APPLE アップルコンピューターださ格好いいを目指したいのですが、、、黄色はさすがに使えないですね。

桜とBMW

BMW Z3M COUPE SACHS WERNHER某日(土曜日だったと、、)、思い立ってデジタルカメラとフィルムカメラをBMWの助手席に吊るし、自宅から数分の峠道に向かいました。目的は桜です。桜と自前のBMWを撮りつつ、峠の風景をと丘を登りカメラを構えた時、久々”写真の神様”が降りて来ました。神様がくれた一枚です。ダカールラリーウイニングマシン(因みに自分のYAMAHA-XT500もウイニングマシンなんですよ)BMWのR80G/S、、いい音してました!直6と水平対向2発のBMW、、どちらもワイヤー制御です。自己満足!

BMW Z3M COUPE SACHS WERNHERBMW Z3M COUPE SACHS WERNHERBMW Z3M COUPE SACHS WERNHERBMW Z3M COUPE SACHS WERNHERBMW Z3M COUPE SACHS WERNHERマイクロフォーサーズオリンパスPEN用のレンズキャップレンズで撮りました。フィルムカメラ風の暗さと微妙なボケ感が気に入ってます。で改めてZ3Mクーペっていい形してますね。と思いました。4月もあっと言う間に折り返し、日々精進。

螺旋階段

WERNHERバンコクのデザイン集団が創り上げた建築物でありまして、何と外壁ナシ、壁の代わりに開閉可能のクリアビニールシートで覆ってありました。魅惑のストリップステップフロアと螺旋階段。この階段を接地したいからステップフロアにしたに違いない。と勝手に思ってます。目下の自社事務所は40ftコンテナでありますが、万が一、会社が大きくなったらこんな風が素敵だなーと思います。日々精進。

クーラントリザーブタンク

CoolantOverFlow 86 BRZ クーラントリザーブタンク WERNHERCoolantOverFlow 86 BRZ クーラントリザーブタンク WERNHER86&BRZ用チューニングパーツを探す為、日々様々な検索文字列を近いネットサーフィン(死語?)しておりまして、昨日発見した物件がこちら。クーラントオーバーフロー、アルミ溶接成形のクーラントリザーブタンクです。不思議な形でオモシロイ、、と思い実車のリザーブタンクと比較したところ、、86BRZ純正の方がもっと複雑でいい造形でした。ですので、これはナシとなりました。そもそもクーラントのレベル位置(搭載量)も見えないのでダメですね。気が付くとレベル位置が下がっているFA20エンジン、、陽気が良くなってきましたのでクーラントのチェック、皆さまも忘れずにお願い申し上げます。