スタッドコンバーションキットフォーJDM

スタッドコンサンダーボルト チタン スタッドコンバーションキット JDM 86 BRZサンダーボルトジャパンさんの新製品”スタッドコンバーションキットフォーJDM(国産車向け)”拡大図。ナットの面に刻印されたTi-FORGED(ティアイフォージド)はサンダーボルトジャパンさんのサブブランド。スチール製のスタッドを鍛造チタンのスタッドに打ち変え、チタンのナットで締め込みます。「またお高いんでしょ、、」と、言う声が聞こえてきそうですが、このナットデザインの製品が税別¥72,000-で、ヘックスローブロックデザインのナット付きが税別¥82,000-。鍛造チタンのナット20ケ+鍛造チタン&転造スタッドボルト20本ですので1つの部品単価は税別¥1,800-。そー考えると、「まあ、そーだよね」と言う納得価格ではないでしょうか?ネジピッチが1.5に統一されていますので86&BRZの1.25のネガテイブ要素がなくなります。

スタッドコンサンダーボルト チタン スタッドコンバーションキット JDM 86 BRZ輸入車用のスタッドコンバーションキット、通称クラブスポーツキットはリリースタイミングをFIA-GT4(ナット式がレギュレーション)デビューに併せた結果、飛ぶように売れているらしく、今でも常にバックオーダーの大ヒット製品です。輸入車への装着は至って簡単なのですが、国産車は純正スタッドを抜く作業が伴いますので、少しだけハードルが上がりますかね?

スタッドコンサンダーボルト チタン スタッドコンバーションキット JDM 86 BRZサンダーボルトジャパン製品をオススメする理由はいくつもありますが、先ず自分の2号機86には既に4本メンバーボルト(GRガレージさいたま中央店さんオリジナル製品)が装備されてますので銘柄を併せる事と、製品の製造責任が明らかである事です。たかがネジ、されどネジ。

スタッドコンサンダーボルト チタン スタッドコンバーションキット JDM 86 BRZチタンスタッド&チタンナットで合計59グラムでした。近々2号機86に換装予定です。どれだけ軽くなるのか?装着した見た目、雰囲気はどうなのか?例の支援金10万円が皆さんのお手元に届く前に答えを出したいと思います。下記リンクは製作途中の製品ページ↓ 日々精進

TI-SC KIT