ハイスピードでもリラックス

SACHS PERFORMANCE COILOVER 000301 VW GOLF7 MQBMQB55mm用ザックスパフォーマンスコイルーバーのリリースが開始された直後、マニアックススタジアム様のデモカーゴルフ7Gtiに装着して頂き、カメラマンのアイドルギア小林さんと箱根に向かった時の画像。これを見ていたら当時の記憶がよみがえりました。東名を平塚で下りて小田原厚木道路へ。オダアツ特有の舗装の継ぎ目(段差)をシュタ、、シュタといなし、サスペンションの動きが物凄くクリアに感じる恩恵はMQBの強靭な床と骨格の恩恵であると確認。向かう途中、助手席のアイドルギア小林さんに「どうですか?」と聞いたのですが、「しょうじさんも考えてると思うけど、、至って普通で平和だよね。」と。じゃ、峠で煙噴くまで踏んづけますか!と意気込みターンパイクでホントに(アクセルもブレーキも)踏んづけたのですが(速度はご想像にお任せします)煙は出ず、結構頑張ったのにトラクションコントロールも出現せず、つまり何も起こらなかったんです。自分で言うのもアレなんですが、そーとー頑張ったんですが、スイスイ曲がりズンズン進む。速度が麻痺した訳じゃなく、仕上がりの良さが高負荷のハイスピードでもリラックスして運転出来たって印象です。MQB55mmザックスパフォーマンスコイルーバー+ゴルフ7Gtiの組み合わせは、やる気にさせない、ドライバーに速度を強要しない(踏むのだから乗り心地とかアタリの強さを覚悟して、が無い)リラックスした室内の反面、スピードレンジは高い。うーん、上手く伝わらないかもしれませんが、視線がぶれない&圧倒的な路面接地性能と、キャビンに入る嫌な突き上げがないのでフロントガラスがスクリーンのように感じる事もありました。嘘でしょーと言われるのを覚悟で言うと、クルマじゃなく、道路が動いているような錯覚も(事実)。多くの皆さんは???だと思いますがカレーを食べた事のない人にカレーを説明できるか?って話です。見える世界が変わるサスペンションセットがザックスパフォーマンスコイルーバーです。国内在庫ラスト1台(弊社在庫)をご検討中の皆様、買わないという手もありますが、それでいいのでしょうか? 日々精進 ↓製品詳細はコチラ

SACHS Performance Coilover 000301&000355