BEHIND THE MASK | TOYOTA SUPRA A90

ビハインドザマスク。YMOの曲で有名で、EクラプトンもMジャクソンもカバーした名曲です。で、その意は、、仮面の裏>真実。と私は考えております。また、ムービーに登場するデザイナーDAN BECKETT氏の解説により、この超格好いい(と思ってるのは私だけ?)モザイクの仕立て!その由来はやはり戦艦でした。ダルズ迷彩、WW1の第戦艦時代の産物で、日本語にすると幻惑迷彩となるそうです。この独特な配色の基礎となるグレーが”BATTLESHIP GREY(艦隊色)”。赤と小豆色と白のコントラストはもしかしたら日本の国旗をイメージしているのかもしれませんね。兎に角素敵なパターンで、クルマへの期待ももちろんですが、こーいったプロフェッショナルの仕事が進行してゆくライブ感がたまらなく好きです。 日々精進