問題が簡単に解決

ネッツ東埼玉 ブルーエリア スタビリンク 86 BRZ某日、弊社試乗車デモカー86にブルーエリアさんのオリジナルパーツを投入っ!この小さなクランプ&ブロックでリアのつき上げ感がそーとー緩和してびっくり。問題が簡単に解決できました。

ネッツ東埼玉 ブルーエリア スタビリンク 86 BRZ86リア廻り、ゼロG状態の様子。スタビライザーバーの角度に注目。この角度が1G状態であればベターなのですが。

ネッツ東埼玉 ブルーエリア スタビリンク 86 BRZその対策として、ブルーエリアさんオリジナルリアスタビブラケットを投入っ!高木さんに装着して頂きましたところ、同じゼロG状態で少し下がりました。着地した1G荷重時にホボ地面と水平(路面に対して90°)になると思われます。スタビライザーのテンションが適正化した走りはですね、今までのリアのつき上げ感が緩和されて”憑き物が落ちたように”気持良く走れます。限定車GRMN86のみこの高さでスタビライザーを張っているようなのですが、全車この位置じゃないと、、と思うのですが多くの86&BRZオーナーは”あばたもえくぼ”のようで、気になる方はブルーエリアの高木さんに相談してみて下さいね。場合によってはハイドロバンプストップ機能や、リバウンドストロークインナースプリングを搭載したダンパー同等の効果が得られるかもしれません。

ネッツ東埼玉 ブルーエリア スタビリンク 86 BRZこちらが完成全景図。、、、マフラーパイプのレイアウト凝り具合と相まって、見上げる景色もいい感じ。

ネッツ東埼玉 ブルーエリア スタビリンク 86 BRZで、こちらが製品一式。アルミNC切削ブルーアノダイズ表面硬度加工の逸品。仕立てたメーカーは単車乗りなら誰でも知っている国内最大手バイクブランドのOEMを手掛けるエンジニア集団。取り付け面の肉厚やケース剛性(必要かどうかは?ですが)を感じる安心感のある製品です。装着してもリアバンパーを覗けば”チラ見”できます。そーいったマニアな行為にも耐えうる製品です。ブルーエリア高木さんに感謝!乗り心地(心の問題)を一つクリアして一歩前進!日々精進