雑誌、本買ってますか?

ヴェルナー ふらふら帝国紙の雑誌、本、買ってますか?私の場合、雑誌の購買量は減ってきてまして、こりぁイカンと思い厳選の数冊を買い足しつつ、日本の本は出来るだけ本屋さんで買う、なかったら予約して買う事に決めてます。街の書店がどんどんなくなり群馬高崎に数件、実家の本郷方面でも数件、、、数件しかありません。文豪が集った本郷駒込駅付近に本屋が無いって、、(田端寄りの駅付近にはありますが、上の方にはないんです)。喫茶店の消滅同様、街が壊れてゆく様を見届けるしかないのでしょうか?残念で無念でなりません。ですので、出来るだけ自分の予算の範囲内で本を(雑誌を)買い続ける事にしてます。誰に向けて言う訳でもありませんが文化人で居たい気持です。私の知人、ふらふら帝国こと松延さんがハースト婦人画報社を退社されたようで、愛すべき紙媒体の為に人生を再スタート、、と言うような事がご自身のfacebookに書いてありましたので、これからの楽しみが一つ増えました。活版印刷の元祖グーテンベルグもお喜びだと思います。ふらふら帝国に栄光あれ!日々精進