SHOE DOG

SHOE DOG WERNHER一気に読んで満足の一冊!、、、暇なんですか?とかまた言われそうですが、自分の人生でそーそー暇な時間は今だけ(と思いたい)、文字を読み理解し自分の持つ情報との関連性を整理してアップデートする事が生きている証と感じます。大学に行けなかったって事と、論語の随所に出てくる本を読めば”徳と大人(達人)”の件を信じて。で、本の内容が非常ーーーに切実。「胃が痛くなるほど面白いから読んで!」とBMWスタディ鈴木CEOにもオススメしました。実際、輸入業務の代理店の問題、法律、開発&製造調達、、そして資金繰り、当時のナイキ売上の90%が借金だったと読んで、ゾッとした事は言うまでもありません。オニズカ、アディダスラー、日商岩井と全て私に関係があるブランドで親近感も湧きました。この影響か?最近ナイキのワッフルレーサーばかり履いてます。

SHOE DOG WERNHER裏表紙の文言。シューズは一番シンプルで身近な移動する為のツールであります。その数歩先にクルマのサスペンションでフットワークと言われるモノと事を突き詰める自分の人生に間違いがない事が解りました!負け犬、、いいじゃないすか!と思う今日この頃で日々精進