試乗会御礼

ザックスサスペンション 86 SACHS 試乗会 ネッツトヨタ群馬土曜日曜に開催致しましたネッツトヨタ群馬G`NEXT前橋店さん試乗会にご来場下さいました皆様に感謝!ありがとーございました。

ザックスサスペンション 86 SACHS 試乗会 ネッツトヨタ群馬ファクトリー内、片隅にてメインテナンス中のワンメイクレーサー。

ザックスサスペンション 86 SACHS 試乗会 ネッツトヨタ群馬86関係者試乗車。TRDさんが持ち込んだ14R60のコーションは000でありました。帰りの渋滞が辛い、、とはTRD担当さん談。キャロッセさん後期86のデモカーに装備されたTRDフロントスポイラーの前へ伸ばされた量と、弊社前期86GT4リップスポイラーの延長リーチが微妙に似ている気がします。GT4リップスポイラーは既に絶版なので、次を本気で考えないとですね。

ザックスサスペンション 86 SACHS 試乗会 ネッツトヨタ群馬で、こちらが近々ネッツトヨタ群馬さんのジムカーナマシンに投入されるパワーフレックス一式です。入荷即完売は86用だけで、BMW市場は思った通り静かな感じです、、、クルマが良すぎてサスペンション関連に不満が出ない>イコール>興味が出ない?うーん。

ザックスサスペンション 86 SACHS 試乗会 ネッツトヨタ群馬未だ入荷待ちの86&BRZ用SACHSパフォーマンスコイルオーバー。入荷まであと少し、、、ってもう月末じゃないすか!しかも弊社決算ですよお客さん(汗)。いっそ来月に繰り越して欲しい、、なんて少し思いましたが、バックオーダーを頂いている皆様がいらっしゃるので月内引き受けますよっ。えー、、ほんと日々精進。

試乗会御礼

スタディ神戸 ザックス試乗会 BMW M2 SACHS

先に開催されましたBMW専門店Studie(スタディ)神戸店さんでの試乗会、大盛況だったようでよかったです!画像とレポートを私の為に書いて下さったSACHS-Performance-Coilover+F56MiniユーザーのYさんに感謝っ!ありがとーございます。SACHSとBILSTEIN、どちらもドイツの名門ブランドでありまして、どちらを選んでも失敗のない選択と、私も思います。実際に2台のM2に試乗したYさん曰く「SACHSの方は自分のマシン(F56Mini+SACHS)の延長線上にあり、入力に対する挙動が想像できるある安心感。SACHSが施す現F系BMWへの手法が心地よい感じ(要約してます。」一方のBILSTEINはといいますと、私の想像した通り「意外の他コンフォートだった、、。」と。BMWでしかも最新のMモデルですからノーマルサスペンション状態のポテンシャルは既にMAX付近にあり、よってサードパーティー製品(SACHS、BILSTEIN等)の”やれる事(追加性能)”も限られてきますよね。SACHSもBILSTEINも「何となく乗り心地が似ている」現象は、ココらへんの要因だと感じております。少ない伸びしろをどのように仕立て、演出できるか?が各ブランドの残された仕事です。ハードセットアップを得意としてきたBILSTEINが、世界的要求のコンフォート志向に寄り添う一方、SACHSは一貫して(1980年代より)コンフォート性能を伴ったスポーツライドを提唱してきました。私が駆け出しSACHSセールスマンだった時は当然”スポーツサスペンションにコンフォート性能の必要性”など理解さる訳がなく、苦労した思い出だけがあります。ようやく時代がSACHSに追いついた。と、思ったのもつかの間、今度は僅差の戦いで日々精進。

※画像&レポート協力 SACHSパフォーマンスユーザーYさん(ありがとうございました)