XT500のモディファイプラン

XT500 WERNHER DESIGNXT500が手元に来る前からモディファイ(改造)プランを考えておりまして、手帳に挟んでおいた画像メモが出て来たので掲載。XT500に現代風スクランブラーのテイストを!と考えフロント21インチから19インチへ。ショートフェンダーと大型ドラムブレーキ。ステアリングを低く短く、そしてシートを低く。マフラーは純正のコブラ式をそのままで。絵的には”いい感じ”でしたが実際にはどれも採用することなく、1977年製造当時の状態を維持しております。シートの高さが変わるとですね。重心が変わりますので設計理想から外れてしまいます。たかがシート高、、バイクは繊細なんですね。

XT500 WERNHER DESIGNで、こちらがフロント21インチのまま&SHOWA倒立フォーク&ディスクブレーキを装備したXT500.オフロード性能のアップデートとしてはアリかとメモ的に掲載。