X300GT

WERNHER X300GTWERNHER X300GT

ASTRA-X300GTが正式名称なのか?良く分からないクルマなのですが、素敵なデザイン!自分が子供の頃(クルマを書き続け5歳の頃には既にペンだこがあったそうな&FRの意味も理解済み)から描いていたロングノーズ&ショートデッキのスポーツカー。この趣味は今でも変わりません。メモ帳に描くクルマの落書きはほとんどこんな感じです。縦置きエンジン>トランスミッション>プロペラシャフト>デファレンシャル、クランク軸からの動力(回転)が前から後ろまで真っ直ぐ、、動力導線(車体中心)を脇に感じながらドライビングシートに座るFRって事も大事です。今まで買ったクルマも全て2ドアクーペ(&オープン)FRで、重量物(エンジン)を前方に感じながら後ろで駆動する感覚が自分には合っているように思います。アクセルペダルを踏める時間が長い事も好きの要因です。RRのポルシェは憧れなのですが、以前の横浜、大黒ふ頭勤務時代に964(ナンバー付きのCUPカー)のセットアップを任され昼夜問わずひたすら走ってましたが全くダメでした。ダメの原因はほぼ自分です、、怖かった事と馴染めなかった事。どーも後ろからどーっと押される感覚がダメでした。既に時効だと思いますので書きますが、片側4車線のシーメンズクラブ脇コンテナ引き込みコーナーで何度もスピンしました。結構な速度で(汗)。唯一の救いが後から聞いた話で”そのクルマ、ボディ曲がってるから”と。それがトラウマで今は本気で911が欲しいとは思わないんですね。最新991はそんな事全くないと思いますが、ここまで来たらFR党を貫く気持ちです。大人になったら趣味を狭くして行く事を実践。※86はコレに該当します。日々精進。

WERNHER FR SPORTS CAR追記:webを徘徊していたらクルマは別モノですが同じような趣味の人を見つけました。格好いいですねー