拝啓、小倉さん

ゴルフ2 ルボラン小倉さん VW GOLF WERNHER

小倉さんの最後のモディー君(愛機、2.0に換装されたマニュアルのVWゴルフ2)は今もコンディション良く日高の峠を走ってますよ。小倉さんが最後に乗った最新のゴルフは、、5?6?でしたっけ?ジャーナリストであれば最新が最善!と唱えるのが普通(笑)だと思いましたが小倉さんの最善は常にゴルフ2でした。現在ゴルフは7に進化し、もうすぐフェーズ2(7.5版)がリリースされます。もちろん更に進化します。7Rはアホみたいに速いです。少し予算をかければ480psも安定して出せるそうで、、で、現在の輸入車アフターマーケットにおけるVWゴルフチューニング市場は7Rに集約されております。Gtiを飛び越えてRの時代みたいです。台数は、、減ってますよね。小倉さんと一緒に仕事(立風書房時代のルボラン誌)させて頂いていた頃から、VWゴルフの進化の過程で、いつか私達が提供する製品が追いつかなくなる事は感じてましたが、7Rはその臨海点でした。純正より優れた快適性能&運動性能への対価。もちろん、交換して頂いての性能向上には自信があります。が、伸びしろは以前より少なく、、、。性能の考え方を変えないと(提案方法)だめかもしれません。こんな時、小倉さんならSACHSの製品をどう表現してくれるだろう??その言葉を探す日々です。小倉さん、たまには下りてきてください。タバコと缶コーヒーを用意しますから。