関西方面のスペシャリストを尋ねて(一部営業報告)。

748-1

ネバーランドさんの新展舗に初めて訪問させて頂きました。店主の吉田社長が、ずーっと以前から「クルマは小さい方が圧倒的に楽しいよ」。と言う提唱にやっとVWの市場が追いついてきた感じがします。年末からリリースされる9NポロGti&AudiA1を皮切りに、数年後には”軽ナンバーワンのスズキ(現VWグループ)ソリューション”が投下された更に小さいVWスポーツモデルがスタンバイされていますから、、、と、言った未来予想的打ち合わせの他、各専門誌さんの状況、動向。そして現マシンのダイアグノスパラドックス!はたまたハンターカブ(CT110)購入指南までと幅広く?ご相談させて頂きました。ネバーランド吉田代表とスタッフ皆様っ、今回はありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。

748-2

伊丹空港から1番近いVW、Audi専門店ユーロマジックさん。自社のブランドVoomeran=ブーメラン(※あえてBoomerangと書かないんです)の由来を廣岡社長に聞いてみたら、、偶然にもあのブッカー少佐(戦術戦闘航空団特殊戦第五飛行戦隊、通称ブーメラン戦隊)と同じ事をおっしゃっていました。「製品を使って頂いているユーザーの皆さんの無事を祈っているから。無事に帰還するよう祈る気持ちですよ。」と、、素敵ですねー。

748-3

Bスプリングスティーン的掛け声のスタディ神戸さんも訪問。原田店長様とみっちりPerformancePLUSの展開に関して打ち合わせ、、、それよりも”どうすれば今年もまたドイツニュルブルクリンクに行けるか?”と言った実践的方法論談義でした(あはは)。で、原田さんに名案があります。ズバリ「ズル休み」が1番じゃあないでしょうか?絶対行きたければ、僕ならそーします。冗談はさて置き、お留守だった森井さん並び神戸スタッフの皆様っ!引き続き宜しくお願い致します。

748-4

オープンから数ヶ月!気鋭のマシンスタイリスト中西氏率いるベイシスさんにも突撃訪問。今シーズンからTeamBASISにて参戦するGtiCupには勿論SACHS(ザックス)ダンパー搭載です!5月23日の初戦に向けて頑張って下さいっ!僕も応援に行きますっ!

748-5

エキゾチック&ラクシュリーなマシンが勢揃いなヴァイタミンさんにも訪問させて頂きました。画像はショウルームに置かれた独逸空冷6気筒のテーブルから突き抜けたファンネルの図です。ヴァイタミンさんありがとうございました。

 

GOLF6Gti+RSE/RS-1

747-1

ドイツザックスレースエンジニアリング(SRE)社製、1way減衰&車高調整サスペンションセットRS-1をBONDさんにてゴルフ6Gtiに装着して頂きました。BONDさんと言えば深作取締役、昨年末、深作さんがしきりに「乗ったよ、、RS-1凄い!びっくり!ホントいい!伊達にSRE高くない!」と、嬉しいコメントを頂いておりましたのでBONDグループさん内でもブームの兆しが見えてきました。今回訪問させて頂いたbondGRAGEさん、現セクションはbondMINIとなっております。多分、、近日入荷予定RS-1の新作”R56Mini用”は全国に先駆けてbondさん山積み(あはは)されると思いますのでR56オーナーの皆様も注目して下さいませ。

747-2

6Gti+RS-1。車高下げ幅の目安は25~35mmと言った感じです。

747-4

服部店長の的確な作業指示には安心感があります。多くのユーザーさんに頼られる所以でしょうねー。今回6GtiにRS-1を装着して頂いたオーナーさんからは「速度域に関らず、フットワークのしなやかな動きが気持ちいい。ステアインフォメーションも良好!」と、ご満足のご様子で僕も安心しました。服部さん、RS―1オーナー様っ!今回は有難う御座いました。引き続き宜しくお願い致します。実はこちらのBONDさん展舗に訪問させて頂いたのは3度目でして、最初の訪問はかれこれ15~7年位前でしょうか?恵太さん(現BONDグループ代表取締役)がトーラスワゴン(懐かしいですねー)のドレスアップを提唱して大ブームでした、、、時が経つのは何とやら、、BONDグループさんの益々のご発展を願いつつ。敬礼っ!