筑波サーキット、BMW135で少しタイムアタック(再び)。

356-1

10月末の早朝、DVDマガジン”ベストモータリング”の取材が筑波サーキットにて行われました。今回の主役は前回同様EATuingドクター亀井のBMW135!前回のベストモータリング誌~BMW135ライトチューンで筑波アタック~が好評だったらしくですね、その第2段として企画され、ドクター亀井135に装着されたSRE製RS-1も車高の見直しで再トライして頂きました。さてさて結果は、土屋圭一先生の朝一番ナラシドライブで1分7秒5XX。本番のルマンドライバー荒聖治選手のドライブでは1分8秒XXX事実上計測不能と。油温の上昇により制御がかかってしまいアタック中止になりました。あらら、で、ドクター亀井ともろもろ考えたんですけどね、以降僕(ショウジ)と亀井社長の会話です。

◆ショウジ このDVDの売上を更に伸ばす企画がありますっ!第3段でこの135をブローさせましょうっ!!ぼわわわっ!と吹いて静かにコースアウトする135、、ドラマテックでしょ~。ね社長っ!

●亀井社長 うふふ、、、編集さんで持ってくれるんならね~、、でも制御解除しないとブローも何もないよね、一切吹けなくなっちゃうんだからさ。どうするショウジさん?

◆ショウジ 解除と制御管理の同時進行だと思います。日本人で現DMEの理解度が1番高いリズムの西田さんに相談する事と、その他はですね、、う~ん橋本コーポレーションさんを介して日本のターボチューニングのトップ、ブリッツAGさんに相談してみましょうか??(ブローのハナシは内緒で)

●亀井社長 アシは、、この先どうします??

◆ショウジ RS-1、、外してSREの135筑波スペシャルを組みますっ!社長っ、ダンパーセットとデフで合計150万用意しておいて下さいっ!!

●亀井社長 、、、、、、、、お財布がブローだよね。

こんな感じ?の密かな闘志を燃やしつつ、次回のタイムアタックに備えております。当日、土屋圭一先生より頂いたコメントに「BMW135のチューニングはまだまだこれから!可能性を秘めたマシンなのでね、じっくり取り組んで欲しいですね。」と、ご理解のあるアドバイスを頂きました。今回取材した詳細はベストモータリング09年1月号を是非ご覧下さい!!

撮影協力 ベストモータリング(DVDマガジン)
       EATuningマルシュウ亀井博士