オンリーBMW誌の特別企画テスト。in FujiSpeedWay!

228-1

日本の誇るBMW専門誌”OnlyBMW(オンリーBMW)”の特別企画「サスペンションセット全力動体テスト&チェック」に参加しました。企画立案はBMW風呂屋亭さん(何時もパワフルですね~)。今回の特別企画の「何処が特別」なのか?と言いますと、プロドライバーの統合インプレッション!+アマチュアドライバーさんのインプレッション>ズバリご自分のお財布から製品をご購入して頂けるオーナードライバーさん(どうしても消費者って言葉は使いたくなくって、、)からのコメントインタビューを掲載します!と言う画期的な企画でした。詳しくは7月15日発売のBMW専門誌OnlyBMWをご覧になってみてくださいね。
さてさて、SRE/SACHS製、1way減衰調整式サスペンションセットRS-1どんな評価が出るのでしょうか?以前の筑波2000、土屋圭一先生以来のサーキットですから、、、!思い出したので書いておきますね>S耐用の日産(NISMO)さん販売車両R380コンペティション(Z)これ実は全車両SRE-SACHSダンパーが装着されておりましてね、そのクルマの挙動とRS-1装着の135が同じに見えました。グニャグニャ感、、でもタイムそこそこ良し!ここらへんがドイツ仕込みの肝なんでしょうが、解ってもらえないでしょうね~、、、話しは戻ります。実は今回の特別企画参加車両の走りは100Rの前後(コカコーラコーナー&ヘアピン)全部見てました。おっとっと~な場面もありましたが(惜しかった~っ、あはは)我々のRS-1付き135は全域普通でした。

取材/撮影協力 BMW風呂屋亭様、OnlyBMW誌スタッフ皆様!ダンケ!!

特別協力    EATマルシュウ135&ドクターアンドレア亀井社長様!ヴィーレンダンケ!!