DDM FOR GR-YARIS

GRヤリス用DDMステアリングコラムエクステンダーが数セット即納在庫がございます。長身の方、出来るだけ後ろにシートポジションを合せたい方、モータースポーツシェルシートに換装された方、ヤリスGRMNサーキットパッケージを選択された方におすすめです。プラス50mmのアジャストリーチって想像以上の性能ですよ。よろしくお願い申し上げます。製品詳細は下記リンクにて 日々精進

DDM GR YARIS

オリーブの木を植え換えました

株式会社ヴェルナー群馬県に引っ越してきた年に植えたオリーブの木が枯れてしまった。選定、水&肥料やりとマメに世話して幹の直径が30cm程に成長したお気に入りだったのですが虫(オリーブアナアケゾウムシ)に食われて全枯れ。悔しい気持ちで土から根っこまで掘り起こし、鉢植えしていた新しいオリーブに植え替えました。次は虫対策しっかりししないと!

株式会社ヴェルナーこちらも同じくオリーブアナアケゾウムシに食われた後、植え替えたオリーブの木。これで完成。株式会社ヴェルナーは緑化を介してCO2還元に努める企業です。下記リンクは1年前のブログ記事です。 日々精進

オリーブの鉢入れ替え

FA24 TAKEDA-MOMENTIUM

FA24 GR86 BRZ TAKEDA エアインテークメイドインUSA!アドバンスフローエンジニアリング(AFE)社製GR86用コールドエアインテークシステム(通称タケダ)を実装したGR86を試乗させて頂きました。車両は毎度お世話になっておりますGRガレージさいたま中央店さんのデモカー。旧86&BRZ+GRスープラ等のアドバンスフローエンジニアリング社製インテーク販売装着実績日本一(弊社調べ)のGRガレージさいたま中央店さん、推し(リコメンドパーツブランド)にぶれがありませんっ!(いつもありがとうございます。)

FA24 GR86 BRZ TAKEDA エアインテークで、乗ってみた感想ですが、クルマの動きが軽く感じました。ノーマル状態でもリッチな低回転トルクを持つFA24。ノーマルで十分なんじゃない?と、思いましたが”伸びしろ”はまだまだアルようです。エンジン回転上昇に伴い増加するインテークサウンドも”心地よい”の一言。AFEタケダに換装したら純正装備の電子式サウンドクリエーターをOFFにした方がいいかもしれない。とも思います。街中のチョイ乗りでも十分性能体感出来ましたが、出来れば高速道路でダーッとアクセルを踏み続け、FRの醍醐味である前から来るエンジンサウンドを浴びながら何処までも走り続けたい。そんな気持ち良い仕立てでした。

FA24 GR86 BRZ TAKEDA エアインテークせっかくの綺麗なエンジンサウンドを奏でるNAエンジンをもっと楽しむツールとしてもアリです。また車検に抵触しない(車検対応)パーツなのでエアインテーク(エアクリーナー)をモディファイして楽しんで欲しいですね。出来ればAFEを選んで欲しい。日本ではこれから本格的に売り出しのGR86用AFEタケダですが、メーカーのリリースと同時に世界中でヒット中のホットアイテムです。常にファクトリーバックオーダーらしいので”あったら買い!”でお願いします。今ならGRガレージさいたま中央店さんに数セット在庫があるようですよ。

さて、アドバンスフローエンジニアリング社製タケダモメンタムコールドエアインテークが”買い”の理由をまとめてみました。買わなく亭いい理由を探したい方、アンチ改造(チューニング否定)の方も是非下記10項目を確認して判断してみて下さい。製品詳細は最下部、ヴェルナーホームページリンクにてご確認願います。

その1)徹底したデータ公開を行う信頼のおけるブランドである事。換えたらどうなる?が明記されています。
その2)米国SEMAカレッジメンバー。米国トヨタ&レクサスのコンセプトカーご用達ブランドである事。
その3)独創的なデザイン性能。エンジンルームに溶け込む造形。アメリカンインタストリーデザインを楽しめる事。
その4)優れたスキンフィニッシュ。耐火性XLPEケース表面に施されたエンボス加工はトヨタ&スバルデザインに併せた仕上げ。
その5)金属パーツの採用を最小限に留め、輻射熱によるロスを抑えた設計。
その6)優れたメインテナンス性能。エアクリーナーボックスに設けた窓から汚れが目視できるユーザーフレンドリー性能。
その7)タフネス性能。耐火性XLPEポリマーケースによる熱害対策と振動にも強い設計。
その8)心地よいインテークサウンド。FRの醍醐味を更に楽しむパーツ。
その9)今どきの為替事情の割りにはコスパ良し!税込価格¥88,000-(2023年4月現在)は”買い”と言えます。
その10)支払った対価は全て自分のためだけに(趣味の為に)。見た目は変わらず走りが変わる。

日々精進

AFE TAKEDA MOMENTUM FA24

全てのBMWマニュアルトランスミッションユーザーに向けた逸品

パワーフレックス BMW日本に現存する全てのBMWマニュアルトランスミッションユーザーさんに使って頂ける(ハズ)の製品。英国パワーフレックス社製、ステンレスクラッチフォーク2ピン新登場!BMW純正のクラッチフォークピンは樹脂製でクラッチ消耗の同時に劣化(変形)しますがパワーフレックス社のステンレス製なら変形ナシ!変わらないペダルタッチが製品優位性ですよ。おかげさまでE30M3用の入荷分は全て近所のE30M3専門店ことエムクラフトさんに買い占めて頂き完売しました。次回入荷は2カ月後です(E30M3の他E31,E28,E12,E24,02,3.0等用)。E36M3~F8X系M2/M3/M4用は在庫ございますっ!

パワーフレックス BMW↑画像クリックで弊社ヴェルナーウエブストアにリンクします。もちろん業販可能ですのでお問い合わせお待ちしております。 日々精進

桜とスポーツカー2

TOYOTA86 TRD14R WEERNHER今週末の土曜日(4月8日)にここで開催される陸上自衛隊第12旅団創立22年/相馬ヶ原駐屯地創設64周年記念行事の下見に来ました。既に桜はホボ満開なので葉桜が楽しめそうですよ。コロナにより数年中止していたお祭りです。皆様のご来場心よりお待ちしております。

TOYOTA86 TRD14R WEERNHER下記リンクは平成最後の桜とスポーツカー(前カノ)風景。 日々精進

桜とスポーツカー

2023年3月終了

株式会社ヴェルナー2023年3月、年度末の月末、皆様に感謝!いつもの3月とは違って物凄く静かだった、、。年度末需要も少なく、アレ?って感じと、月内納入のお約束が果たせなかったクライアントさんに申し訳ない気持ちです。ドイツ一級製品の各パーツサプライヤーはその企業規模に関わらず近未来の市場を担う仕事を請け負っているはずです。具体的にはエンジン終了を撤回した事で次期パワートレイン構想の大幅な見直し等が発生しているはずです。今はいい訳にしかなりませんが、どうかあと数か月お待ち下さいます様、何卒よろしくお願い申し上げます。 日々精進

聖地巡礼-土浦ツェッペリン展示館

土浦ツェッペリン展示館所用のついでに聖地-土浦ツェッペリン展示館訪問。

土浦ツェッペリン展示館古民家の土蔵を改装した小さな展示室が好印象。パーソナルな趣味を一般公開して下さる事ってありがたいです。

土浦ツェッペリン展示館フリードリヒスハーフェンは皆さんご存知の通りGRスープラ(&80スープラ)やBMWに搭載されるトランスミッションベンダードイツZFのヘッドクォーターが有る場所。自分の前職で何度か行けるチャンスがありましたが訪問には至らず。トランスミッションの組み立てファクトリーの見学じゃなく、エアバスやNATOユーロファイターのファクトリーが見たいと言って危険視された覚えが(汗)。さて、そのフリードリヒスハーフェンこそがツェッペリン飛行船の発祥地でありつまりZFの租になります。霞ヶ浦と同じように湖(ボーデン湖)がある地形故か?日本で唯一、ツェッペリン飛行船が寄港した町-土浦。ドイツ血中濃度高めでちょっと嬉しかったです。

土浦ツェッペリン展示館手作り。

土浦ツェッペリン展示館グラフフォンツェッペリン通称アホ伯爵。「そんな大きなモノが空を飛ぶわけないよ。ほんとアホ。」と言われ続けても止めなかった。やり遂げた志の人。

土浦ツェッペリン展示館素晴らしい趣味に感謝。ありがとうございました。次回はツェッペリン飛行船協会会長から直接お話しをお伺いしたいです。

土浦ツェッペリン展示館ヨーロッパ風ケーキ、、食べてみたかった。飛行船の街、また来ます。 日々精進