入荷完売必至!

AFE FA24 GR86リリース直後から世界で大人気!米国アドバンスフローエンジニアリング社製FA24GR86&BRZ用タケダモメンタムエアインテーク。換装後のトルク&パワー&流入量も公表された真面目な製品!「耐費用効果(支払った分、得られる性能)が可視化された製品なじゃくちゃ買う意味がない!」そんな方にも圧倒的にオススメの逸品(性能表記は下記製品リンクに記載してあります。是非他メーカーのエアインテーク性能記載と比較してご検討してみて下さい、、ただし記載があるメーカーがあるかどうかは?です)で、少量ながら乾式と人気の高い湿式(リキッドタイプ)が国内入荷しましで弊社でハンドリンクさせて頂いた分は全てGRガレージさいたま中央店さんに買い占めて頂きました!毎度ありがとうございます。待ってました!な方は今すぐさいたま新新都心のGRガレージさいたま中央店さんにお問い合わせしてみて下さいっ!

AFE FA24 GR86吸気温度が上昇する季節ですが、タケダモメンタムのラムエア効果で走り出せば”スーッと”吸気温度が下がります。「冬になったら買おうか、、」じゃなく今が買いです!なによりFRスポーツカーの醍醐味である”前にあるエンジンのサウンドを浴びて走り続ける楽しみ”にタケダモメンタムサウンド(吸気音)を加えてリアルスポーツカーライフを楽しんで欲しいです。 日々精進

AFE TAKEDA MOMENTUM FA24

日本初!最初で最後かも

HEIGO 86 ロールケージ高木さん(GRガレージさいたま中央店)の愛車TRD14R60のバックレスト風景。あ!レカロシートご購入ありがとうございましたっ!

HEIGO 86 ロールケージで、本題の日本初っ!(だと思う)ドイツHEIGO社製スチールロールケージをTRD14R60に追加装備して頂きました。いい景色ですねーー。ドイツニュルブルクリンクノルドシュライフェランナー御用達でまさにクラブマンスタイル。XaCAR別冊86&BRZマガジンさんに取材して欲しー。ドイツ人好みの仕立て!

HEIGO 86 ロールケージドイツ製ロールケージメーカーは何社もありまして、最初は勝手知ったる(ドイツの本社ファクトリーまで行った)ビヒャースにしようかしら(HEIGOよりリーズナブル)、、?と考えましたが、バーのジョイントがターンバックルウイズロックが付いて凝った仕立てのHEIGOに決定(最初は自分で買うつもりだった)!1ユーロ150円越えの今、もう手の出せる製品じゃなくなりました。今のところ次の入荷はナシ(涙)。ユーロが大暴落した際には再度発注しようかと思います。 日々精進

大物入荷(HEIGO)

GRヤリス用イベンチュリーエアインテーク補充完了

イベンチュリーエアインテーク欠品中だったGRヤリス用イベンチュリーエアインテーク”グロスカーボンフィニッシュ”が入荷致しました!予定より3週間早く補充が完了です!「待ってました!」な方は是非とも下記製品ページリンク経由ヴェルナーWEBショップにてお買い求め頂ければ幸いです。本日午後3時頃までにご注文(予約決済)して頂ければ本日発送可能!今買えばゴールデンウイークのドライブが更に楽しめますねっ。

イベンチュリーエアインテーク入荷製品は全て対策済みパーツに換装されております!ご安心してお使い頂けます。しかし、、このボンネットを開けたエンジンルームのインパクト!GRヤリス持ってない自分ですがコレ(この景色)の為にGRヤリス乗りたいと思ったりします。是非ともよろしくお願い申し上げます。詳細は下記リンクにて 日々精進

EVENTURI FOR GR YARIS

ドライビジョンECU施工会御礼

ドライビジョンECU施工会8年前の浦和美園ブルーエリア店からスタートしたドライビジョンECU施工会!14回目の今回も無事終了致しました。インストール下さった新規ユーザー様に感謝!GRガレージさいたま中央店皆様に感謝!ドライビジョンECU今市社長に感謝!この度もありがとうございました。

ドライビジョンECU施工会早期ご予約頂きました86オーナーさんのエンジンルーム風景。アドバンスフローエンジニアリング社タケダモメンタムコールドエアインテークがいい景色ですね!GRガレージさいたま中央店さんでた常時在庫ございますので”タケダが気になる方”!よろしくお願い申し上げます。因みにですがFA24-86BRZ用も日本で唯一在庫して頂いております。ゴールデンウイーク明けの完売前に是非手に入れて下さい。

ドライビジョンECU施工会何時もの通り、プレインストール>試乗しながらの学習用域更新>オーナーさんにご試乗頂きトルク指令マップの一部をリクエストに併せて修正(オートマチック車両はキックダウンタイミングと、オーナーさんの好み&トルクポイントのすり合わせが必要)>再びオーナーさんにご試乗頂き>OKを頂きました!

ドライビジョンECU施工会トルクの谷を消してモロモロのリクエストにお応えした結果「低回転時から途切れのない気持ちのイイ加速が手に入った。」と、ご満足頂きました。パワーとトルクの関係性と、実用域重視と言う明確な理想を持つオーナーさんに評価を頂き嬉しかったです。この度はありがとうございました。次回はヨシムラトルネードでご来店お願いします!笑。

ドライビジョンECU施工会午後一番でご予約頂きましたBRZ。仕様をお伺いしたところ、弊社からご用意させて頂いたフルーダンパークランクプーリーに換装済みでした!先ずはフルーダンパークランクプーリーご購入ありがとうございました。さて、ドライビジョンECU今市社長によるマンツーマンインストレーションが続きます。

ドライビジョンECU施工会ドライビジョンECUの最高傑作V2ファイナル(マニュアルトランスミッツション用)ご満足頂きました!9年前の試作から幾度となく仕様変更(バージョンアップ)を繰り返し、イメージ的には”クレイを持っては削って”の理想のカタチが現V2ファイナルです。自己学習用域を積極的に更新して”走る度、より自分に近くなるエンジンフィール”を楽しんで下さい。この度はありがとうございました。今後のドライビジョンECU施工に関しましてはGRガレージさいたま中央店に直接お問い合わせ下さい。日々精進

某日、GRガレージつくば店訪問

GRガレージつくば某日、ご挨拶と納品を兼ねてGRガレージつくば店さん訪問。ご覧の通り、店舗内の壁画にわくわく。素敵なショウルームにうっとりしました。

GRガレージつくば今後とも宜しくお願い申し上げます。追伸:プロジェクトミュー松永先輩っ!こんな感じでお取引させて頂いておりますので引き続きご指導宜しくお願い申し上げます。 日々精進

聖地巡礼-土浦ツェッペリン展示館

4月30日、ドライビジョンECU施工会ご案内

86 BRZ ドライビジョンECU施工会明日の日曜日2023年4月30日にさいたま新都心のGRガレージさいたま中央店さんにて”ドライビジョンECU施工会”を開催します。さて、今回で14回目の施工会。今までメーカー保証をきにされてECUインストールをあきらめていた86&BRZオーナーさんも今がチャンスかもしれませんよ!当日施工枠があと数名可能ですのでよろしくお願い申し上げます(お問い合わせお申込みはGRガレージさいたま中央店へ)! 日々精進

NOx(窒素酸化物)排出量最大95%削減

HJSキャタライザー GRヤリス 車検対応ドイツHJSエミッションテクノロジー社製、GRヤリス用スポーツキャタライザーが少量入荷致しました。前回入荷の完売から約3か月、、ヨーロッパでは生産が追いつかない程売れているようでなにより!で、上画像、トヨタ純正GRヤリス用キャタライザーの剥き身(画面右)と、ドイツHJSエミッションテクノロジー社製HJSモータースポーツキャタライザー(画面左)を並べて撮影した図。容積/質量ほぼ同等。タービンアプローチサイドのフランジリブ造形も同等(あたりまえですが)、欧州仕様だけに装備された隔壁フィルターを装備しない高性能と噂される日本仕様の純正ダウンパイプもそのまま使えます。メーカーの宣伝文句通り100%のプラグイン交換で完結。パワーとトルク向上!何より気持ちのいいアクセルフィールとクルマの動き!さらに環境先進国の欧州規制Euro6を実装した結果、トヨタ純正GRヤリス用キャタライザーの窒素酸化物排出量の約95%を削減するクリーン機能!「買おうかな?どうしようかな?」とお考えのGRヤリスユーザー皆さんっ!ゴールデンウイーク中にじっくり考えて休み明けにご注文をお待ちしております。車検対応書類発行も即日or翌日の迅速対応中!製品詳細は下記リンクご参照下さい。 日々精進

HJS MOTORSPORT

センタースプリング装備

IRP SHIFTER BMW CSメイドインリトアニアのIRPスポーツシフターBMWタイプCSが入荷致しました。ご存知の通り、ココ数日におけるユーロ高騰中の決済で利益がほとんどありません(涙)。そろそろ価格改定しないとダメな気がします。そんな中、比較的早めにバックオーダー分を用意出来た事がなにより。ご予約注文を下さったBMWオーナーさん、販売店さんに感謝!ありがとうございました。この先BMWマニュアルトランスミッツション車両は更に希少価値が出てきますよね。そんな時代だからこそ、マニュアルトランスミッツションを更に気持ち良く楽しむ為のツールとしてIRPシフターがオススメです。タイプCSだけに装備されたセンタリング(ギアを抜いた時にニュートラル位置に戻る反力)強化機能(上画像のシフターボトム部に装備された追加スプリング)でショート化されたシフトストロークでの使い辛さ/ギアポジションに迷う事なくガツガツ変速出来ると思います。短いシフトストローク&ステアリングを握る手からシフターまでの近い距離、クラッチペダルを踏むタイミング併せてギアチェンジの新しいリズムを楽しんで下さいね。今回入荷分も全てトップレフトリバース6速ギアポジションをリバースボタンにレーザー刻印しました。車検の際、ギアパターンシールを貼らなくても車検が通る仕立てです。製品詳細は下記リンクご参照下さい。 日々精進

IRP-BMW TYP-CS

80スープラ用フルラインナップ

パワーフレックス自分の会社を始めた直後から取り扱っている英国パワーフレックス社製品。独立した当時、パワーフレックス輸入元株式会社アネブルの前社長さんから「しょーじさんもパワーフレックス売って儲けてくださいよ」と言った流れで現在に至ります。当初は”輸入車(ドイツ車)のユーザーさんにじゃんじゃん買ってもらう作戦”でしたが全く相手にされず(笑)。サスペンションブッシュが劣化する前にクルマを乗り換えるから売れない。サーキット走行等、特殊な環境下で走るクルマが少ない&あってもパワーフレックスの必要性を感じないので売れない。そんな中、ブルーエリアさんこと現GRガレージさいたま中央店さんにてトヨタ86用パワーフレックスを常時在庫のレギュラー商品として取り扱って頂きおかげさまで知名度も一気にアップした気がします。年式等によるタイミングもありますが、先ずはクルマへの思いが購買動機/原動力って事なんですかね?自分のクルマを綺麗に動かしたい。スポーツカーに乗っている人であればだれでも思う願望がパワーフレックスに換装する事で(大概は)叶うハズ。ここ最近高騰が続くマフラー規制前の輸入FRスポーツカー、例えばBMWのM3(E30/E36/E46)ミュンヘンの純正部品廃盤でもパワーフレックは常産ですよ。輸入車をあきらめた訳ではないので(汗)

パワーフレックスココからが本題!高騰中古車といえば80スープラ。もう自分の買えるクルマではなくなりました。以前から大事に乗る続けていらっしゃる80スープラオーナーさん、新規で購入してこれからレストア&整備に取りかかる80スープラオーナーさんに朗報!上画像の通り、フロントダブルウィッシュボーン&リアマルチリンクの各アーム接合ブッシュ全てが新品で手に入ります。総額税別¥153,500-~。タイヤの性能を100%(新車時の設計目標値)引き出すにはサスペンション(ダンパーセットと各アーム&ブッシュ)の性能が必要です。よろしくお願い申し上げます。 日々精進

フォージダクト+インテーク

フォージモータースポーツ英国、フォージモータスポーツ社製GRヤリス製カーボンインテークダクト。流速増によるノイズ対策も万全。純正エアクリーナーボックス下側にある可変解放ベントに100%マッチします!今なら即納アリ〼。

フォージモータースポーツ同じく英国フォージモータースポーツ社製のGRヤリス用カーボンエアインテーク。こちらも即納アリ〼!是非ともセットでお使い頂きたい逸品。是非ともよろしくお願い申し上げます。製品詳細は下記リンクにて 日々精進

FORGE MOTORSPORT