本日の一冊

神林長平 雪風 アグレッサーズいわゆる”厨二病”ってやつかもしれません。神林長平著-アグレッサーズ(戦闘妖精雪風シリーズ最新作)を買って読んだ感想は、、もう買わない(笑)です。一応全シリーズ作品は読みまして、アニメのDVDも何度も見返し早や20年。人間の推しで例えると”20歳の地味なアイドルに思いを寄せ続けていたら本人が40歳になってた、、汗。”ま、機械(主に戦闘機とか周辺機器)は歳はとらないのかもしれませんが、冷めたと言うか、自分の中で一段落。しかし、戦闘機のSF小説&アニメを推し続けた20年間は無駄だったとは全く思わず、未来の現実を先に観れた事が今の自分の財産なのかもしれません。世界的な軍事兵器ジャーナリスト”PWジンガー”先生曰く、DARPA(米国防省)の最先端研究開発が可視化(製品化/実戦配備/公式公開)される平均的な年月が20年後らしく、まさしくF135エンジンを搭載したF35の空中機動や、無人機X47の飛ぶ姿は既にアニメで見慣れた景色でありました。また作品に感化されたのは日本人だけじゃなく、ルノースポール&アルピーヌのデザイナーもYUKIKAZEのファンらしく支持層の厚さを実感した次第。人間と機械/人と道具の在り方について深く考えたい方にオススメの一冊です。 日々精進

F45CONCEPT-6TH GENERATION JET FIGHTER

GRヤリス用クラブスポーツキットの冬対策

サンダアボルト チタン GRヤリスサンダアボルトジャパン製、GRヤリス専用設計のクラブスポーツJDMスタッドコンバーションキット(チタンスタッドボルト20本+チタンナット20ケ)のユーティリティーに関してご説明、、なのですが、そもそも説明して買って頂くような製品じゃないような気もします。イメージとして>>「おお!格好いい!>ロクヨンGr5純チタンパウダーの希少高級材使用!>スタッドもナットも鍛造製法!>チタン/チタンで電位差ゼロ>高剛性と軽量化!>1つ¥2,800-のパーツx40ケ(スタッド20本+ナット20ケ)における耐費用効果>これ買います!」<瞬時に欲しい気持ちと価値の等価交換における決断出来る人向け。と断言する訳じゃないですが趣味の買い物ってこーゆー事じゃないでしょうか?買わなくていい理由は人それぞあると思いますが、それに対応するのは自分の仕事じゃない。買って頂いた製品の責任を負う事が自分(弊社)の仕事。さて、前置きが長くなりましたがGRヤリス用クラブスポーツの冬対策、並び純正ホイールを装着する方法のご案内。先ずクラブスポーツキットに付属するナット座面は60°テーパーデザインですので、純正BBS含むホイールは装着出来ません。純正ホイールにスタットレスタイヤを装着して使う場合はM12-P1.5平面デザインのオープンナット(トヨタプリウス純正ナット等)を用意すれば装着可能です。宜しくお願い申し上げます。 日々精進