LAND CRUISER GR SPORT

LAND CRUISER GR SPORT発注から納車まで約3年!3年あれば購入資金が調達できそうな方に向けたブログ。因みに自分の3年後、、サクっと¥1,000万を用意出来るとは全く思えません。さて、新型ランクル300!初めて実車を見て、乗って、動かした感想は。”大きいモノを操る楽しさ”これに尽きますね。運転席に乗り込んだ直後はその景色と空間認識(広い室内&ボディサイズ)に戸惑いますが5分も走れば5mの車体は既に自分の体の延長となります。これがあれば何処にでも行ける。その能性の10%を使って高速クルージングが超気持ち良さそうです。予算が有る、かつご自身のライフスタイルに合う方は是非とも手にして頂きたい逸品。

LAND CRUISER GR SPORTランクル300の格好良さを理解するには国際感覚が必要なのかもしれません。世界から求められる性能を装備したカタチ。自分の今後の人生でランク300を所有する事はないと思いますが、万が一、某国際機密機関から中東行きを命じられた際にはコレ(ランクル300)を選ぶかも。前モデルから200kg軽量化された分、200kg分のアーマード(防弾&消火装備)を搭載。完成したアーマードGRランクルをドイツのトヨタワークス(ケルン-TGRE)で受け取りC160が駐機するロストック空軍基地までアウトバーンを全開走行(近いケルン空港から飛べない文句がリアリティ)。小説ネタでありそうな感じです。

LAND CRUISER GR SPORTランクル300に乗り込んだ時、フェラーリの4駆”GT4ルッソって、これくらいの大きさかな?”と、思いましたらほぼ同じ大きさ(全長ランクル4965:GT4ルッソ4922/全幅ランクル1990:GT4ルッソ1980/ホイールベースランクル2850:GT4ルッソ2990)でした。日々の容積質量&視覚認識鍛錬は順調です(笑)。撮影協力 GRガレージ長野店。いつもありがとうございます。 日々精進