DTEレーシングエディションリローデッド

DTE パワーコントロール レーシングエディション GR ヤリス サブコン 最高馬力弊社のクライアント、カーブレスさんからお預かりしたGRヤリスG16E-GTS用DTE-PCXレーシングエディション(321ps445nm)のリプログラムをお願いしにハンズトレーディング埼玉本社を訪問。現在までのザックリ状況は「早い話が爆速!」と、その現サブコンのトップ(だと思う)321psと445nmは確実に体感出来たようで、後は問題となる「フルスロットルで警告灯>エンジン停止で消えるを繰り返すとハーフスロットルでも警告灯&ディーラーさんから電話が来る。」と結構難しく、先ずは補正プログラムを試して頂く事と、やっぱり要求パワー&トルクにおいて吸気が間に合っていないので、メーカー(ドイツDTE社)&開発チューナー(ドイツ7mod社)リコメンドのイベンチュリーエアインテークに換装して頂く事になります。DTE社のレギュラー製品”ブースタープロ”や”パワーコントロール”に関してはとてもフレキシブルなユーティリティ(どんな乗り方をしても壊れないトヨタのクルマに沿う性能)を保持しているはずですが、DTEレーシングエディションはちょっと次元が違いますね。「14万出してこんなのか?だったらMotecのプラグイン&物理配線キットの方が全然いいんじゃない?」と、言うご意見もあるかと思いますし、自分も気になります。ディーラー通信を上手く対応(絶縁じゃなく対応)していれば凄いなと思いますし、でもだからと言ってDTEレーシングエディションサブコン7台分の予算が必要な製品がじゃんじゃん売れるとは思わないので14万チョイで手に入る最高峰の性能、、今ココで諦める訳にはゆきません。上手な扱い方を再検討してテストは続きます。

DTE パワーコントロール レーシングエディション GR ヤリス サブコン 最高馬力ハンズさんにあるDTEのPCと接続されたデバイスツールにDTE-PCXレーシングエディションを差し込んでスタンバイ。

DTE パワーコントロール レーシングエディション GR ヤリス サブコン 最高馬力ソフトウエアがリロード中、筐体のインジケーターが高速点滅。

DTE パワーコントロール レーシングエディション GR ヤリス サブコン 最高馬力リローデッド。ハンズ内田さんに感謝!そしてカーブレスの須山さんっ!引き続きよろしくお願い申し上げます。 日々精進

DTE合同テスト

秋晴れの峠活

ワインディングワークス ヴェルナー群馬山間部もよーやく稲刈り&天日干しの季節になりました。吸気温度も適正化された山道も気持ち良く、スポーツカーのシーズン到来。自分の2台目の86にもホボ慣れて、アップデートしたポイント(タイヤ+サスペンション周り+ECU+エアインテーク+クランクプーリー+セラメタクラッチ)は、ユーティリティを損なう事なく2号機の性能に違和感なく積上がった感じ。その一方、純正デフの動きがなんとも、、。トルセンをキッチリアクセルワークで制御出来るはずもなく、余裕(金銭的&気持ち)があればドイツのデフに換装したい、、仕事の為じゃなく、個人的な性能欲求です。 日々精進