小野印房三代目御用達

小野印房コロナ禍により押印不要で便利になった反面、日本古来(シュメル起源)からの印鑑を使って意思表示をする行為が激減中のようで残念。印鑑って大事だと思うんですよね。自分の分身といってもいいくらい大事な道具です。「公的執行力が減った分、趣味の世界(趣味の文房具)へと進化しないと」と小野印房三代目の小野社長談。クルマ、ネコシリーズに加え、オートバイもスタートしたらしく頼もしい限り。押印文化を絶やさないように弊社も何か考えて近々オーダーしますね。下記ムービーは小野印房さんのデモカー取材の様子。ターボ装着と同時にエンジン振動対策でフルーダンパークランクプーリーを搭載して頂き、ついでにメイドインリトアニアのIRPシフターも搭載して頂きました。趣味を持つ人だけが、趣味に応えられる製品を生み出す。そんな気がしました。↓必見です。 日々精進

IRP SHIFTER

夜のオスプレイ

オスプレイ「どこにオスプレイ?」って画像ですが、中央部の赤い点(笑)がオスプレイの夜間訓練風景。自宅の真上(推定高度180m)をかすめて飛んでゆくのですが目視すら難しく。あれほど大きな機体なのですが暗闇に溶け込む性能は流石。村の誇りである陸上自衛隊第12旅団の合同演習が続きます。 日々精進