ハチロクの日

ハチロクの日 株式会社ヴェルナー8月6日、ハチロクの日に感謝。一台のクルマが自分の人生の転換となった今、仕事もプライベートも86です。思えば子供の頃、親父と一緒に映画館で見た007ゴールドフィンガー(ショーンコネリー)が格好良く、”大人になったら007になる!”と宣言していたようです(親父から聞きました)。特殊装備のロレックスやワルサーPPKは支給されず、飛行機はファーストクラスじゃなくエコノミー。マティーニをステアじゃなくシェイクで注文する事もなく、ヴァルシュタイナービールのぬるい(ココ大事)小瓶をラッパ飲みしながらパサパサ(ココ大事)のサンドイッチを薄暗く工事現場臭漂うフランクフルトアムマインラウンジで流し込む事で作戦終了の安堵感がありました。つまり希望したMI6には入らず(入れず)。しかし、自分の子供の頃に考えていた”007=(イコール)スポーツカーに乗って仕事をする大人”にはなれた気がします。「スポーツカーに乗って仕事をするって何よ?」って思うかもしれませんが、積極的に声に出して言い、乗り続ける(仕事もコツコツ続ける)事で次(スポーツカーに憧れる子供)に繋がれば嬉しい。世界のパワーバランスを保つ仕事(007)には就けませんででしたが、日本のスポーツカー文化を継承する1人として、日々精進 

追記:たった今、タイムスの健さんこと交通タイムス社広告部の高橋さんからお電話を頂きモロモロ近況報告。コロナ禍でイベント全て中止&再開未定!仕方ありません。今出来る事をお互い頑張りましょう!↓昨年2019年の今日のブログはこんなでした。

GR GAREAGE 豊田元町店イベント御礼