梅雨明け

ヴェルナー ワインディングワークス長かった梅雨がやっと明けました、、と思ったら既に台風の予報が。今年の夏は短いようですね。お盆にはしっかり休みたいので数日前から”巻き”で仕事に取り組んでます。月末のご請求書全て完成(週明け郵送)!そして法人納税祭りの真っ最中です。会社の決算が6月なので高崎税務署からの明記済書式&納付書一式の発送が毎年7月末。数日前に無事受け取り、通称”法人納税キット(法人国税、法人地方税、法人村民税、消費税、地方消費税)”を仕上げて即納税!出来ればお盆前にって事は来週中なんですよね。お盆にこだわる理由は、やっぱり日本人ですし、ポツダム宣言受諾に併せて終戦(当期の商いの終了)&新規一転と考えてます。しかし税務署の予約等モロモロありますので今はコレに集中。ブログカテゴリーがワインディングワークスになってますが、ワインディング(巻く意)なう。な感じで 日々精進