散財その3

タイベック ヘルメットバック紙みたいな新素材タイベック®製ヘルメットバックを奮発(と言っても¥4,000-弱)して購入。先ずタイベック®がどんなモノなのか知りたかった事と、ヘルメットバック型のカバンが私にとって、一番使い易くローテーションに加えました。質感はほぼ、、紙です。ハンズトレーディングさんの貨物コンテナの中に入ってるエアバック緩衝材にコーティングがされて、思った通り。

タイベック ヘルメットバックベルマグジェットを試しに入れてみようと、、

タイベック ヘルメットバックすっぽり入りました!容量OK。

タイベック ヘルメットバックそれもそのはず米空軍御用達(下段左端)とほぼ同じ寸法。他は微妙な縦横比でデザインされたヘルメットバック。複数あるのは、いつも同じに見えるようにの心得からです。 日々精進

GR Garage NETZ 群馬 G`SPICE店訪問

ネッツトヨタ群馬 GRガレージネッツトヨタ群馬さんのGRガレージが完成!本日プレオープンとなりまして、静かに訪問。会社から一番近いGRガレージ店舗が完成して嬉しい限りです!勝手知ったる渋川。地の利を生かして試乗コースを楽しんで頂けると思います。正式オープンは6月1日。皆様よろしくお願い申し上げます。で、今後のイベント等はハワイ帰りの関口室長とGRの岸さんとでモロモロブリーフィングさせて頂きましたので、企画が決まり次第、随時ご案内となります。未だ群馬県で86‘Sの開催無く、ここら辺も含めジワジワ計画して行きますのでお楽しみに。

ネッツトヨタ群馬 GRガレージ店舗全景感無量。スポーツカーのお店が完成!前職で私が携わった実験店舗”小平Rvex(アールベックス=RVパークの原型?)”から20年以上。当時はアールベックスを成功させて次は本陣”トヨタのスポーツカー専門店”その構想はすぐに頓挫しまして、ご存知の通りトヨタスポーツカーの氷河期と、「失敗じゃなかったけど、成功じゃないでしょ?」の一言で、アールベックス現場指揮(私の先輩)は部署移動となり現在に至ります。品川駅前のレクサス仮ショウルーム脇の小屋で”夢のスポーツカー店舗構想を先輩と当時のアドバイザー二玄社(当時のカーグラフィック発行元)の皆さんと盛り上がった記憶があります。私もクルマの仕事を30年近くやってきまして、クルマの組成も、レースの現場も、ヨーロッパ車の環境の中で勉強させて頂きました。マイカーと言う概念が無くなる前に”スポーツカーは楽しい、人生を豊かにして共に移動する喜び”を後世に伝える仕事のお手伝いを続けて行きたいと思います。 日々精進