VLN&BELCAR-BMW Z4(MEMO)

VLN&BELCAR-BMW Z4(MEMO)10年以上前のレースカー情報で?な感じでしょうが私的なメモ(覚書)って感じで掲載、、、これ書いていて思い出しました。某国内レースチームが中古1台注文するかもー、と、意気込んで&捕らぬ狸のナントかで営業しないで遊んでいたら”注文ナシ”結局月末大変な目に遭ったんだっけ。

VLN&BELCAR-BMW Z4(MEMO)で、フロントストラット全景。シェルケースにL型ダイレクトマウントされるリザーブタンクはBMWモータースポーツ社純正採用のSACHS。ここからメモ>160~240N/mm ※カタログ上のスプリングレート

VLN&BELCAR-BMW Z4(MEMO)

続きましてリアー全景。純正と違いコイルオーバー(ダンパー&スプリング合体)レイアウト。こちらもBMW-M社純正SACHSダンパー。で、メモ>100~140N/mm。えーっとこのクルマ、リアよりフロントの方が幅広だったんでしたっけ?後で調べます。 日々精進

プロの仕立て

WERNHER 株式会社ヴェルナー高知県で見たトヨタのレーサー?スペシャルマシンの画像で今まで気が付かなかった事を発見、、と言いますか全然2000GTじゃないですね。顔が違うんだ(リトラ廃止)くらいに思ってましたがフロント&リアのフェンダー造形がまるで別モノ。気が付かないくらい自然な仕立て、プロの仕事はこうあるべきと再確認しつつ、A90スープラのスペシャル(FIA仕様は別として)を今から想像して楽しんでます。日々精進