MOTOSALON

YAMAHA SR AAA モトサロン MOTOSALON越谷のSR専門店AAA(スリーエー)の旧店舗は白山にあったMOTOSALON(モトサロン)でありまして、今の私の造型感覚とか、性能追求の姿勢とか、大人の楽しみとか、バイクだけではなく”在り方の根源”を教えて下さったように思います。店主の佐藤社長やお客様とその素晴らしい仕立てのバイク(SR、ジレラサトゥルノ、サトゥルノIOM、スポンドン、ドゥカティetc)の全てがお手本でした。バブル景気まっしぐら、私の場合その当時の恩恵はココかもしれません。Porsche930のピストンを組んだSRってのもありましたね。で、越谷移転後の現AAA佐藤社長曰く「もうコーヒーにウイスキーどばどば入れてサーブする時代じゃないよね(笑)」との事ですが、経済に左右されず好きな物、好きな事に情熱(&資金)を注ぎ込む多くのユーザー皆さんは頼もしい限りであります。因みに私のXT500も勿論AAA謹製です。

YAMAHA SR AAA モトサロン MOTOSALON店内で調整を待つOMCをガン見させて頂きました。綺麗なマシンですが間違って買うような代物ではない事はこの佇まいからも解ります。オシャレオヤジのカフェレーサー、、って気楽な感じが全くしません。常用速度では持て余す程の高剛性フレーム>のんびり走ったら全く楽しくない&レスポンスがだるい。設計者の要求速度と応力(入力)に達した段階で初めて”目覚める”感じでつまりガバっ!と開けてリアタイヤに負荷をかけ続けられる人向け案件だと思います。があくまでも見た目からの想像です。セットアップ次第では柔らかく(マイルド)に仕上げる事もAAAさんですから出来ると思いますが、、、似合わないですよね。

YAMAHA SR AAA モトサロン MOTOSALONブランデーなしコーヒーを頂いて日々精進。

YAMAHA SR-XT BY AAA(THREE-A)

AAA SR THEE-A XT500 YAMAHA WERNHERマイネッツ浦和美園店ブルーエリア高木さんに納品して、一路日光街道を目指し、右折して数分SR専門店AAA(スリーエー)さんに訪問。ご案内を頂いていたSR改XTを見せて頂きました。細部の細工&仕上げは流石って感じで全体的な雰囲気はほぼXT500でした。この試作機を使って長期テストをしつつ、製品になるのか?コンプリート販売になるのか?私的にはこのマシンを持って、ヨーロッパ進出!って思ってまして、その際のお手伝いが出来れば”自分のやりたい仕事の一つ”が実現します。XT500クラブオブイタリアの皆さん&XT500クラブオブネーデルランドの皆さん、どうですか?

AAA SR THEE-A XT500 YAMAHA WERNHER AAA SR THEE-A XT500 YAMAHA WERNHER AAA SR THEE-A XT500 YAMAHA WERNHER AAA SR THEE-A XT500 YAMAHA WERNHER AAA SR THEE-A XT500 YAMAHA WERNHER AAA SR THEE-A XT500 YAMAHA WERNHER AAA SR THEE-A XT500 YAMAHA WERNHERAAA SR THEE-A XT500 YAMAHA WERNHER

http://www.aaa-sr.jp/

前橋探検

BMW Z3M COUPE WERNHER E36/8昨年の大みそか午前中の様子。事務も一段落しまして、マイベーンベーを洗車。自宅付近の黒髪山神社にお参りした後、前橋へ。

前橋アーケードここの右手コインパーキング定位置にクルマを留めつつ。もし会社の事務所を街中で借りるような事があったら、こんなビルの一角が理想です。さびれた感が最高!

前橋アーケード敷居が高い感じです。この縦看板にカタカナで”ヴェルナー”、、理想ーー。

前橋アーケード前橋詣での目的。お参りです。

前橋アーケードこちらは11:30オープン予定なのですが、開かず来年に持ち越し。

前橋アーケード謎カレー(最後の一口まで美味いのか不味いのか解らない)の名店”レストランポンチ”しばらく休業致します。と。店内のくたびれた感じが最高に格好よかったのですが残念。