楽々峠超え

sachs 86 brz wernher 峠ゴールデンウィーク中盤(現在5月4日)、皆様いかがお過ごしおでしょうか?明日5月5日、ネッツトヨタ東埼玉ブルーエリアさんにて、ドライヴィジョンECU施工並びアップデート、そしてデモカー(ECUアップデート済み+SACHS車高調整+ミシュランPS4-215/45-17+ARMAブレーキシステム+シェーフェルンドエキゾースト等々)の体感試乗も可能です!タイトルの”楽々峠越”は先日の長野、富士見パノラマ86S参加の為往復した試乗感想でありまして、初めて通る夜の小雨の峠(暗くてカーナビでカーブのRを確認する感じのドライブ)で実感しました。舵角を間違え切足してもグイグイ旋回+上りのキツイターンでエンジン回転が落ちてもシフトダウンなしでこれまたグイグイ登ります。ブラインドカーブを抜けた所に仮設信号(ちょっとビビりました)でもARMAの瞬時に立ち上がる制動と、ウエット性能に優れたPS4でピタっと停止。いい仕上がりだなー。つくづく思いました。全ての性能を追い込まない事で得られる”伸びしろ”>これはつまりドライバーのユーティリティに繋がっているのだと思いますよ。中途半端、、じゃなく、どんなシチュエーションでも使い勝手が立つセットアップ。とーっても解り辛いと思います。瞬間的には何も解らないかもしれません、、じわじわ来る性能ですから。でも、言葉で説明するより、まずは体感して頂きたいと思っておりますので、明日、ネッツトヨタ東埼玉ブルーエリアさんで待っております。