アニョキング戦記/武士(もののふ)編に注目!

813-1

今頃ルマンは前夜祭で盛り上がっているハズですが、今回はベンツの凄いモデルに注目してみました。画像は某日の本牧BASEで秘密会議を終えた”アョキング大統領”のマシンC63です。このAMG/C63!実は凄いんですよ。何てったって純正でザックスレースエンジニアリング(SRE)社が仕立てた電制ダンパーを搭載してますし、その制御に添うように”通称100万円デフ”と呼ばれるドイツ製ドレクセラーが搭載されています。ダンパー&デフの調律は100%完璧で、乗る人が乗れば(要求入力/速度に達すれば)まるで生き物のように”ぬる~っ”と、車体が身を捩る、、?言い方が変でした。クルマ自体がバイクでハングオン旋回するような感じで、クリップをなめるようにカーブする、、そんな幻影を残して走り去るC63!これ以上何もありません。、、と思っていました、、このマシンが出現するまでは、、

813-2 813-3

SLSです。撮影は全てアニョキング大統領!兎に角っ、アニョさんの写真力に完全にヤラレました。SLSいいですねー。SREのダンパーが標準搭載ですしねー。僕はアニョさん(本業写真家)の決断を待ちます!是非SLSを購入をしてですね、現代のDavidDouglasDuncan(デヴィットダグラスダンカン-写真家。W196初代300SLのカタログ撮影のカメラマン。ファインダー越しに観るそのマシンに一目ぼれして購入。その後300SLと共に世界の果てを目指して写真旅行に出る)になって欲しいです。で、写真&レポートの続きは下記リンクからご覧下さい。ついでに僕のSLS妄想大ハズレ編もリンクしておきます。ベンツを!メルツェデスを!アーマーゲー(懐かしー)を!そして全てのHWAファンに観て欲しいです。鉄の結束!魂のエンジニアリング!ドイチェラレンドウーバアーレス!!ベンツ最高ー!ポルシェ博士万歳っ!(完全にシュトウトガルト住民になっております)