R56+RS-1試乗会のお知らせです。

826-2

R56Miniにドイツ、ザックスレースエンジニアリング(SRE)の減衰&車高調整サスペンションセット”RS-1”を組み込んでから既に1,800km/hの距離を走りました。その半分が僕がステアリングを握った距離のようです。今まで乗ったインプレッション、、と言うか感想はですね、、手前味噌ですが”凄い”ですよ。そこはドイツの”超精密振動技術集団SRE”!伊達にF1やってません。って、感じです。実際には2年半かけてニュルの旧コースを走った(24時間耐久も2回出場)4wayダンパーのレートを解析して、1wayの制御に詰め込んだ感じでしょうか?僕には修羅場を潜り抜けた安心感が全域で伝わってきましたが、、全然解かりません?よね。だったら「乗ってみてください」明日、明後日の2日間(5月26&27日)埼玉の”bondMINI(ボンドミニ)さん”にてRS-1が装着されたR56が乗り放題です!マネージャーの服部(はっとり)さん始めbondMINIスタッフの皆さん全員がミニのエキスパートですから、疑問があればドンドン質問してみてくださいね。ドイツの円熟したエンジニアリングを携えたサスペンションセット”RS-1”を是非とも体感してみて下さいませ。

■R56用RS-1の減衰設定について
R56用RS-1はフロント20、リア16段の減衰調整が可能です。調整位置は前後共ダンパーの下側、赤いアルマイトのダイヤルを回転させて調整します。1クリックで”伸び&縮み”同時にレスポンスします(1way減衰調整)。今回ご用意するR56のダンパーレートは前後12戻しの状態です。主に市街地走行と、低速のワインディングにフォーカスしたセッティングとなっております。