ホット老ィール的ケンブロック解釈

ホットホィールの稲妻デザインを見て、ケンブロックの愛車フーニコンを思い出し、メモ的に再度掲載。勢い余って自分の86にこのデザインを転用するかもしれない、、そんな時用です(笑)。

度を越した優れたデザイナーが使いたがる稲妻模様。日本では藤原ヒロシのプロダクトに刻んであった(カメラとか?)記憶。で、昭和世代の自分にとって、稲妻=ゲータレード(スポーツドリンク)のボトルデザインとBOLT(サーフウエア)のTシャツ!この2大ブランドの刷り込みが小学生の頃から続き、現在に至る気がする。当事者のケンブロックもほぼ同じ年だったので、稲妻モチーフの起源は同じだったのかもしれない。

ケンブロックとそのチームへの個人的なリスペクトは今も続いてます。

生前ケンブロックがプランニング中だった次期フーニコン(フォードマスタングポニー)が疾走するムービーを見てみたかった。なんでマスタングポニーなのか?同世代の自分には解る気がする。

よき!

このデカール画像を探してました。凄く格好いいです!

action,action!! で日々精進

ホット老ィール的Z世代