TOYOTA GR-YARIS 2ND-GEN(MY2024)

転載禁止 GR YARIS2024昨日、朝1番で向かったトヨタブース(東京オートサロン2024)。ブース前は既に物凄い人だかりで壇上の車両は一切見れず、、。とりあえずMY2024モデルと思われる新型GRヤリスを観察してきました。フロントバンパーデザインとストラクチャー変更。個人的に好印象!市販コンペティションマシンRally2に近くなった感じ。で、予想では多くのGRヤリスユーザーさんが乗り換えるのでは?と、勝手に思ってます。サードパーティー製品では補えない性能が搭載され、トヨタ自動車自ら第2世代(セカンドジェネレーション)を謳うモデル!「買い替えなくちゃ!」と思わせる要素はたくさんあると思いますが、個人的には強化型ヘッドを搭載したE210GRカローラエンジンに換装されている事。

転載禁止 GR YARIS2024そしてインテリア造型も変更されました。センターコンソール&トリムがドライバーズシート側にオフセットされました。スポーツカーって、本来コレですよね。それとシートポジションも従来設定より下がったようです。下がり幅25mmは大きいですよね。いい傾向!

転載禁止 GR YARIS2024メーターケースも変更され、ナビ等モニターまでのラウンド一体型。BMWに搭載されるフル液晶化の布石かもしれませんね。

転載禁止 GR YARIS2024ロゴレリーフ付きウイング。即市販化されるかも?

転載禁止 GR YARIS2024装着の経緯は全く?なのですが、プロドライブ製の鍛造ブラッシュドフィニッシュホイールと、同じくプロドライブ製のチタン(だと思う)スタッド&ナットが実装着。メーカーコンセプト車両にチタンスタッドボルトとチタンナットが採用された事がちょっと嬉しい。サンダアボルトジャパン製品が更に爆売れする予感!

転載禁止 GR YARIS2024一方こちらは地元群馬の(ホボ)GRヤリス専門店-GRガレージネッツ群馬ジースパイス店スタッフさん御一行。第二世代GRヤリスMY2024!楽しみですね。 日々精進