GRヤリスHJSキャタライザーへの換装

HJSキャタライザー GRヤリスメイドインジャーマニーのGRヤリス用HJSキャタライザーに換装する場合、コレ(↑トヨタ純正キャタライザー)だけを交換して完了です。メーカー(HJSエミッションテクノロジー社)が提唱する”プラグイン(これだけ交換で完結)”性能はつまり純正キャタライザーと同じ容積/コンポーネントデザインで全ての性能(ガスの浄化+トルク&パワー向上+スロットルレスポンス向上)を底上げした上で合法的に(日本の車検に対応)GRヤリス-G16G-GTSのポテンシャルを上げるパーツです。

HJSキャタライザー GRヤリスキャタライザー後方に装着するこの純正ダウンパイプもそのまま再使用します。で、ココ最近気になってる事が、このパイプが2次触媒の扱いなのか?はたまたダウンパイプ(マフラー)なのか?多分どちらでも解釈が可能なんでしょうね。国産車検対応マフラーメーカーの製品でココから換装する製品もあるようで、HJSならカスタムコーディネートの幅もありますよ!と言うご案内でした。ここ最近Euroがまた上がって¥165-で安定させて、1€¥170-を目指すんじゃないか?みたいな話も聞きます。そーなると更なる値上げになりますので、現在の国内在庫数セットを”あるうちに”手に入れて下さい。 日々精進

FROM GERMANY – HJS MOTORSPORT