本日の一冊

祖母姫ロンドンへ行く!久しく海外に行っていない。8年以上飛行機にも乗っていない。そんな気持ちからか?海外渡航のワクワクを感じたくて選んだ一冊。孫娘と祖母2人だけの3泊5日、豪華英国旅行の記録#祖母姫、ロンドンへ行く!”。読んでいて色々思い出しました。ヒースロー国際空港が思っていた程大きくなかった(気がした)事。地下鉄もコンパクトで長身の英国人が考える乗り物って多少窮屈でいいのか、、初代Miniもそうだったし。と、一人納得した記憶。いつかまた行きたいイギリス(目的地はバーミンガムにある”バーバーモーターサイクルミュージアム”と、チェチェスターのグッドウッド)に思いを馳せつつ、多くの人に読んで頂ける楽しい&ちょっと涙の素晴らしい作品でした。あ!今月もよろしくお願い申し上げます。 日々精進

本日の一冊