とりあえず出動

JB23 JIMNY ジムニー 雪道久々雪が積もったのでジムニーで出動!おかげさまで今回のテストフィールド(自衛隊脇の荒野)も一番乗り。新車から乗り続けて現在8万7千キロ弱の走行距離。買った当時の新車価格100万円チョイ(ラジオ&アンテナ&スピーカーレスのオートマ公官庁仕様-もちろん今でもラジオレスで乗ってます-笑)通常のメインテナンス(オイル、タイヤ、ブレーキパッド、バッテリー、プラグ&コイル、ワイパーブレード等)以外の出費は今のところゼロ(故障ナシ)。ノーマル車高でもジャンジャン雪道を進み、高速道路では125km/h巡行が可能。へットランプ&ウインカーの玉切れも未だナシ!日本の軽自動車のクオリティーって凄い&良い買い物だったと改めて思った次第。

JB23 JIMNY ジムニー 雪道俺にはジムニーが在る。」この小さなマシンが、時に人生の拠所になります。”4WDのクルマは生きて行く上で買わなくちゃいけない大事な道具。”そう考えたのは阪神淡路大震災後にWALDの会長(社長夫人)から「いざとなったらシャコタンのクルマなんて何の役にも立たないからっ!車高のある四駆よ!ショージ君解ったわね!」と、有難いアドバイス頂き現在に至ります。あと一か月で3.11。いざっ、って言う時が来ませんように&万が一の時の為に道具の手入れをしっかりと!皆さんも備えて下さいね。 日々精進