上州御用 登利平

登利平 うなぎ弁当昨晩の晩飯画像。群馬の県民食”登利平(とりへい)”弁当をマニュアルフォーカスにて撮影。自分へのご褒美として(嫁に買ってもらった)鶏肉じゃなく、限定うなぎ弁当!土用の丑の日と、会社が5年続いたささやかな記念。

登利平 うなぎ弁当御開帳!(笑)そーいえば群馬県ってお弁当の消費量が全国1位らしく、名物と言われる”だるま弁当、峠の釜めし、登利平”といろいろ揃ってます。で、お弁当!現在、オベントウ/オベントボックスが世界共通言語になっておりまして、スタンダード化する以前に”その兆し”をドイツで感じて居たのですが当時は気にもせず、、。チャンスを見逃したのかな?と思いつつも、日本の文化が世界に広がった事で良しとします。滋養強壮で 日々精進