ハイスパークイグニッションコイルに換装

JB23 ジムニー ハイスパークイグニッションコイル群馬県山間部に住む人間の生活必需品、JB23ジムニーの定期メインテナンス(自分で買うシリーズ続き)。オイル全部(エンジン、ATF、デフ+トランスファー)交換と、プラグ+コイルも交換。ハイスパークイグニッションコイルに換装!

JB23 ジムニー ハイスパークイグニッションコイルK6Aエンジン上に配置されたクーラーの裏側。

JB23 ジムニー ハイスパークイグニッションコイルコイル比較。

JB23 ジムニー ハイスパークイグニッションコイル同じく比較。

JB23 ジムニー ハイスパークイグニッションコイルお役御免のプラグ

JB23 ジムニー ハイスパークイグニッションコイル換装完了。見納めです。

JB23 ジムニー ハイスパークイグニッションコイルご覧の通り、純正カバーがそのまま使えます。で、ハイスパークイグニッションコイルなんですが、凄く効きます!クルマが”スーっと”軽く動き出すようになりました。低回転時から、安定した高電圧のコイル特性に納得。パワートレインのメインテナンス完了!次はSACHSダンパーの換装、、ですが日本には在庫が無いのでドイツに発注。欧州仕様のシエラ用ですので660ccのJB23に装着すれば、ちょっとだけ高い減衰(対荷重比較)特性が得られるのでは?と、勝手に想像しております。道具(JB23)の手入れは、趣味(スポーツカー)より慎重に。 備えよ!常に!で 日々精進

スズキK6A用ハイスパークイグニッションコイル