ハイスパークイグニッションコイル装着

ハイスパークイグニッションコイル 86 BRZ ザッカー86&BRZマガジン 交通タイムス社 GRガレージさいたま中央某日のXaCAR別冊86&BRZマガジン(交通タイムス社)大野田編集長と、XaCAR号こと黄色い86のツーショット!この長期テストレポートカー(黄色い86)にハイスパークイグニッションコイルを装着して誌面インプレッションの取材風景です。詳細は次号のXaCAR別冊86&BRZマガジン誌に掲載されると思いますので、是非とも本をお買い求め頂き”じっくり読んで”みて下さい。

ハイスパークイグニッションコイル 86 BRZ ザッカー86&BRZマガジン 交通タイムス社 GRガレージさいたま中央作業協力は毎度お馴染みのGRガレージさいたま中央店さん。いつもありがとうございます。このスロープを駆け上り、2Fファクトリーにて作業準備!

ハイスパークイグニッションコイル 86 BRZ ザッカー86&BRZマガジン 交通タイムス社 GRガレージさいたま中央GRガレージさいたま中央店の高木さんと有馬さんを交えて”ハイスパークイグニッションコイルのざっくり効能”をXaCAR編集長にお伝えしつつ作業開始。と、いいますか既に86&BRZ用ハイスパークイグニッションコイルは一定支持層を確保した製品でして、GRガレージさいたま中央店さんはじめ各販売店さんからのリピートは勿論、”ほぼ純正部品価格でそれ以上の性能が買える”といったコストパフォーマンスにも優れた製品です。

ハイスパークイグニッションコイル 86 BRZ ザッカー86&BRZマガジン 交通タイムス社 GRガレージさいたま中央GR店舗専用の作業用フェンダーエプロン発見!!非売品だと思いますが、これ売れると思います!

ハイスパークイグニッションコイル 86 BRZ ザッカー86&BRZマガジン 交通タイムス社 GRガレージさいたま中央B58(6気筒)を積む赤いRZと黄色い86。聞いた話によりますと、A90スープラのダントツ人気(販売量)は圧倒的にRZみたいです。次に100万安のSZ-Rで、その次が更に100万安のSZと。因みにハイスパークイグニッションコイルではB58エンジンのRZもB48エンジンのSZ-R&SZとラインナップ済みです。(下記リンクご参照)

HSI A90SUPRA B58/B48

ハイスパークイグニッションコイル 86 BRZ ザッカー86&BRZマガジン 交通タイムス社 GRガレージさいたま中央ボンネットの開口角に注目!安全性と作業効率、そして純正アルミボンネットを保護する上でもオープナーを差し替えてサクサク作業のGRガレージさいたま中央店の有馬さん。「水平対向のエンジン整備(プラグ交換等)はスバルの方が得意で作業工賃も安い、、」これは過去の都市伝説ですので注意して下さい。さて、イグニッションコイル交換。その作業はプラグ交換同様70%がブラインドタッチでつまり”手が位置を覚えているエキスパートが出来る作業”だと思います。

ハイスパークイグニッションコイル 86 BRZ ザッカー86&BRZマガジン 交通タイムス社 GRガレージさいたま中央あっと言う間に作業が終わりまして、その間、外観から純正品との比較を行い「見た目は同じですけど、、」と大野田編集長の問いに、サプレッサー部もヘッド部も全て同じサイズで性能を出す事が如何に大事か(各部のスケールが違うとフィッティングに関する問題が発生)をご説明して、長期レポートがスタート致しました。ハイスパークイグニッションコイルの優位性である低回転から安定した高い電圧を発生させる恩恵は、1.25tの重量物(86)を動かす力を強化します。走り出しの軽さ、アクセルレスポンス、そしてなによりの安心感。走行距離が5万キロ以上でプラグ交換もナシ、、それでも普通に走ります。でも外してみたらプラグはガイシ部まで丸焦げ(実体験)でイグニッションコイルに至っては熱による裂開/樹脂部の剥離があったりします。繰り返しになりますが、それでも走ります。「じゃ問題ないじゃない、見えない部品にお金払いたくない」って人はこのブログは見ないと思いますのでイイんですが、年末ですし、86&BRZの点火系をリフレッシュしてウインターホリデーを楽しみましょうよ!と、ご提案したいです。

ハイスパークイグニッションコイル 86 BRZ ザッカー86&BRZマガジン 交通タイムス社 GRガレージさいたま中央そこでっ!来る12月1日の日曜日、GRガレージさいたま中央店さんにてモロモロ商談会がありまして、ハイスパークイグニッションコイル&取り付け作業が普段より少し”お買い得”になるようです。プラグと同時交換なら更に安心ですね。価格の詳細はGRガレージさいたま中央店の高木さんにお問い合わせしてみて下さい。 日々精進

HIGH SPARK IGNITION COIL