SONY-JACKAL300

SONY JACKAL300 ジャッカル私の多感期に物凄く影響を受けた”当時のソニーデザイン最高傑作ジャッカル300”。マイマスターピースですので会社事務所の本棚にもちゃんと展示してあります(不動ですが)。機能と造形&質量バランスが整った、やっぱり今でもお手本の一台です。現代の製品は”その多機能性に反比例して質量が少ないと常に思ってまして、それはホント少数派の意見ではありますが、薄い軽いといったスリム性より、しっかりとした質量を伴ったモノが良い!と思う訳であります、、、と思いつつ、80年代の最小技術の結晶がコレでした(汗)。でも時代に逆向するデザイン性能、、敵は居ないと思いますが、支持者も居ない?趣味なら正立。日々精進