14Rで箱根。

86 14R SACHS ザックスサスペンション

86用ザックスパフォーマンスコイルオーバーの純正UP対応スプリングから、ピロアッパーとアイバッハERSに換装して箱根でテスト。減衰は変更せず、バネレートもほぼ同じ前後40.00N/mmでセット致しました。それ、、変える意味はあるのでしょうか?、、自分でも乗るまで”どうなんだとうか?”と思っておりましたが確実なチューニングとなりました。ゴムマウントを排したピロボールアッパーのアタリと若干のスプリングノイズが出ますがTRDの仕立てた14Rの正統進化を感じさせる仕上がりです。リニアでダイレクト、、。スポーツカー要素が増えたリアルスポーツカーです。ご提案、実行頂きましたネッツトヨタ群馬の関口さんに感謝。