86&BRZ用パフォーマンスコイルオーバー、セットアップの方向性

sachs wernher ザックスダンパー ヴェルナー方向性、、この向きを間違えると、目指した正解すら揺らいできます。ザックスパフォーマンスコイルオーバーの特性を生かす事、、すなわち元(ノーマル)の86&BRZシャーシ性能に寄り添い、静かに性能向上を目指す事です。

寄り添う性能、、その表現を常に言葉で考える苦労を続けてきました。どうしたら伝わるか?どうしたら興味を持って頂けるのか?自分の体感表現は大丈夫なのか?、、、その答えの一遍を我々のパートナーであるミシュランジャパン橋本さんが与えて下さいました。

乗って(その製品体感をして)インプレッションを語られるようじゃダメ。乗って、その印象が何も残らない事が製品の完成度じゃないかな。と。これはメカラウロコでした。このブロクを書き続けて、幾度と無く”乗っていて、何をしているのか解らなくなるほど自然な、、”こんな事を数千文字書いた記憶があります。そう、何も残らない、、。これが正解なんだ。