Factory Tune001、その後(2013年1月末現在)

SACHS WERNHER ザックスサスペンション ヴェルナー2012年8月に富士スピードウエイにて開催された86イベントにて静かに正式発表されたFactory Tune001!その斬新な開発コンセプト(86開発サイドから、つまりメーカー側のスタッフが示すモディファイの指針)から各メディアさん、ユーザーさんを巻き込んでの話題騒然でありました、、、。その概要は013年1月の東京オートサロンにて正式発表されるハズ。と、誰もが思っておりました。僕も大いに期待して幕張メッセ会場に乗り込んだんですけどね。

SACHS WERNHER ザックスサスペンション ヴェルナーお目当てのFactory Tune001号、、実は本館の展示ではなく、別館86コーナーにて静かに置かれておりました。正式発表等のアナウンスも無かったようで、、あらら、、。

SACHS WERNHER ザックスサスペンション ヴェルナーで、このままでは帰れない、、と思いながらマシン(001)の周りをグルグルする事3周(不審者に見られたに違いない俺)。そうこうするうちに担当者が現れて説明して下さいました。何と、その方(勿論TOYOTAの方)グループ長でして、言わばFactory Tune001マイスター(なのかな?)的ポジションと思われます。「年末ドイツでトーマスシューリガー(後ほど説明)に合いました。」と、Factory Tune001関係者しか知らない話にもちゃんと反応して下さいました。聞くべく方に出会えてよかった!!長くなりましたが、TOYOTA某部グループ長曰く「Factory Tune001の正式リリースは現在の所、013年07月頃に発表&発売を予定しております。」との事でした。モロモロの調整には時間がかかるようですっ!この進行ですと、Factory Tune001より、僕らのRS-1の方が早くリリースになりそうです。