備えよ!常に!2011夏終盤。

ノクトン

本牧戦線SachsBlogは新たな装備を導入しました。その名もノクトン!F値0.95の優れモノ、、、勿論自腹購入です。写した画像がいいから、その製品が売れる、、そんな時代は過ぎたようです。今は”如何に見せないか?”に掛かっているように思います(半分冗談)。その見せない(見えない)加減の制御にノクトンを導入しました。これでボケボケ画像を大量生産して次のステップに進みますよー。で、レンズの購入動機の一つに、自分が撮影した画像に飽きないよーに!と、もう一つ!BMW専門店Studieさんが主催するフォトコンテストにおいて見事&微妙な17位の入賞を果たしたから、、って事もあります。