LeMans24Hours Live at The SAF2009.

525-1

朝焼けが薄れて、ジタンブルーの青空に包まれるサーキット。現地時間15時よりスタート。いよいよ24時間の熱い戦いが始まります。

525-2

ナビチーム郷ピット風景です。本牧戦線SAF千代田区富士見部隊っ!頑張りましたねー!!!!凄いっ!PorscheSpyderに実装備されたSACHSダンパー画像ーーー!!多分この画像、世界初かもしれませんよ。(三栄書房の皆さんも必見っ)僕も初めて見ました、、、説明はですね、、全く出来ませんっ。先ずは”じー”っとご覧になって頂いて、各アームの動きを想像しつつ、”ウムウム”と唸って頂ければ、、と思います。地面と水平に配置されたSER/SACHSダンパー。上部の左右は通常の4way(プライマリー制御?)。一方ステアリングギアボックス下に配置された、”どー”と長い4wayがTR(スルーロッド)かな?(これでセカンダリー制御かと、、?)。画像下部はリア右側ダンパー(4way)です。リアセクションも左右をつなぐ上部で”3つ目”の制御が掛けられているようですが未確認。いやいや兎に角”超大スクープ(話には聞いていたけど見たことない)”に僕も興奮しております。

525-3

ミシュランのタイヤサービストレーラー&ファクトリー内部。ミシュランファンにはたまらなく贅沢な空間ですね。

525-4

リアーセクションの3番目の制御画像が送られて来ましたっ!流石っ、富士見部隊仕事早いっ!!

526-1

チェッカーまで2時間と少し。戦いはまだ続いております。現在のトコロLMP2クラス、ワン(TeamEssex)ツー(TeamNAVIGOH)体制でSRE/SACHSダンパー付PorscheSpyderが独走中。頑張れっ!

Photo SAF千代田区富士見部隊