BMW週間が続きます。

303-1

もうSACHS付いてるマシンを片っ端からって感じですが、、まあご覧下さい。アートされたLM12!辛うじてグリルがBMWでしょ。

304-1

BMWの疾走感とSACHSダンパーをイメージしたお絵かきっ!WTCCマシン320si/S2000の旋回アプローチを描きつつ、、ヤハリBMWの本流はハコなのね~。と実感。そんなWTCCっ!ドイツ本国ZF-SACHSのウイークリーレースリポートを見る限り、WTCCBMW全てのクルマ、、SACHSダンパー外されたんだな~って(涙&笑)唯一のアンディも7戦ブランズハッチから外れてますからね。BMWはハコなんだからもっとSACHS!SREシュバイヤーさんっ踏ん張ってよ!つーのは対外的なたてまえで、WTCCのBMW供給終了で手すきになったのなら新型製品早く出してよ!ってのが本音。

305-1

ハコのBMWじゃ物足りなかったので、またフォーミュラ!SACHS(ザックス)ダンパー付きのワンメイクレースマシンFomelBMWっ!を、赤エンピツを追加してお絵かきです。う~ん、、一部のプッシュロッドマニア(特にKEOさん)には絶大な評価を頂けそうだけど、BMWの人は、、、、、だよね~。さてさて、赤丸で囲ったノーズ部の拡大がなぐり描きしたダンパーとリンケージ動体説明です。画面左右に広がる黒い線がフロントのメインアームです。※各部の動きは矢印を観て想像して観てください。ダンパーの先にはコンポジットから伸びたリンケージでマウントされ事実上360度フレキシブルに稼動します。
実に、このフォーメルBMWのフロントセクション!ダンパー1本で左右のアーム(タイヤ)を制御しております。どっちかっ?て言うと、今回はSACHSが凄いって言うより、設計されたBMW Motorsportのエンジニアさんの発想が凄いですね。残念ですがこのフォーメルBMWは14日のBMW富士ファミリーエには来ません(念の為)。日本には2~3台あるようです。僕的にはですね~”BMWおたっきーずの中橋さん”の次のマシンとしてコレどうかな~何て思っているんですよ。ハイエースになら詰めますから!是非ともご検討を!(ご購入の際は弊社までお願いします)

あ~、、BMW週間ってあと何日??